category - 未分類

デュアルコイル

2017/ 07/ 15
                 

また買っちゃった♪
Desire YURI RDA

こないだのpulse22を使って色んなリキッド試してみたんだけど、何だかイマイチ…。

なんだろな~
コイルの巻き数とか取付け位置とかでそんなに左右されたりするもんなんだろうか?

まあとにかく味が薄い訳で

試しにクラプトンコイル買ってきました

んで
pulse22に組んでみた

美味い!
なんと味がスゲーする♪

今まで香水臭くてビミョーだと感じてたリキッドがしっかりした味に変わってる!

本来こういう味だったのね~

そんな上機嫌なマコPは思った

フレーバー重視のRDAとやらはもっと味が出るんだろうか?

んで
今回YURIを買ってみた訳で…

お値段安めで3千円♪

まあ
造りはぶっちゃけちゃちいよ

でも安い割に味が出るとかなんとかユーチューバー達が言っていた

モノはこんなんかな


ビルドはこんな感じ

初めてのデュアルコイルでちょっと手こずった…

このデッキ
ネジ穴が上がいっぱいあるもんでこんがらがるw

無事組み終わり、人気のメガマスカットを吸ってみた♪

フツーだ!!

なんという事でしょう♪

コレはセッティングのせいなのかホントにこんなもんなのか

やっぱりフツーなんですよw

ただ
昨日まで使ってたpulseのクラプトンコイルがえらい美味く、コレを吸っていたせいで他が霞んで見えるだけなのかもしれない。

pulseのカンタルコイルよりは明らかに味は出てるから多少なりと評価はできるんだけど、YURIはデュアルコイルなんでしょ?味は出て当然な訳で…。

この流れだとクラプトンコイルだと美味いってなるんだろうけど、どうなんだろね?

ただ、pulseで吸った時に味が濃くて不味いと感じたリキッドがYURIではそんなに不味くなく吸える事もあり、モノは使いようだと感じた次第であります。

そのうち良いセッティングを見つけて、YURIでも美味しく吸えるようにしよう。

この辺が電子タバコの楽しみ方なんだろうね
                         
                                  
        
category - 未分類

初めてのビルド

2017/ 07/ 12
                 
電子タバコ再発して1ヶ月弱

色々と調べてみるとコイルの寿命が近いらしい

コイルってのはいわゆる熱線の事で、これが発熱してリキッドを煙にするんですね。ハイ

ネットでみてみると交換コイルは5個で1500円が相場みたい

ひと月で交換として、僕は2つクリアロを使ってるので2つ交換せにゃならん訳で。

だいたい月千円てなもんか?

それにリキッドも消費する訳であり、てかリキッドの方が高い。

なんやかんやでひと月5千円くらい使ってるから、合わせて6千円?

これはちょっと考えなければw

ユーチューブ見てて、そこら辺のコストはコイルのリビルドとDIYリキッドで安くなる、てなのを勉強した。

まあね

昔グリセリンと味付け用の香料買ってリキッドは作ってたよ、あんま自信無いけどw

でも

コイルのリビルドってのはちょっとどうなんでしょう?

できそうなできなさそうな…

これもユーチューブでよく見かけてたけど、じっくり見てみると案外できそうなのでツールキットを買ってみた♪

肝心のアトマイザーなんだが、ウチのはRTAというやつで交換用コイルが小さいので、自作はまず無理なやつなんですね、買うしかない。

今回は新たにRDAというやつを買う事に

ホントはハダリーというやつが欲しかったんだけど、人気過ぎて売り切れなんだと。

色々調べてコレにした♪

vandy vape pulse22

いちおうハダリーに近い構造とからしいので味の出が良さげ

さて
初めての手巻き

ワイヤーをニッパーで切って棒にくくりつけて巻く

最初はワイヤーの長さとか余り部分の残し具合が分からなくて2回ほどしくじったけど、30分くらいでようやくできました♪

まあ… そんな悪くないかな?

強いて言えばもうちょっと巻いた方が良かったかも

後はピコにつけてリキッド垂らして吸うだけ♪

うん
安くつくなw

ワイヤーもやろうと思えばホームセンターのハリガネで良いらしいし、コットンなんかも無印良品で300円で売ってる。

とはいえ

コイル巻くツールキットが5千円、RDA本体4千円、RDAはこれでも安いやつだから良いんだけど初期費用がかかる。

なにぶんランニングコストですから多少高くてもって思うけど…

やっぱ他人に勧めれる趣味ではない気がするw

タバコより金かかるって噂は本当かもしれません
                         
                                  
        
category - 未分類

リキッド

2017/ 06/ 21
                 
こないだ買った電子タバコ、やたらウマいでやんの♪

オマケで付いてたイチゴ、オレンジ、コーヒー、コーラグミ、マックスアイス、各3ml。
イチゴとコーラグミはウマかったんだけど、他のはビミョーw結局ウマいのだけなくなっちゃったもんで、電タバショップにてリキッドを買ってきた。

左からフローズンアイス、アイランドココナッツ、みかんアメ。
フローズンアイスはドンキにて購入、ホントはカミカゼリキッドのメガマスカットが欲しかったんだけど、売り切れてたもんでしゃあなしにw
メガマスカットって人気なんだね、ユーチューブとかでもメガマスメガマス言ってるからその影響たろな。
まあ
その影響の一人なんだけどw

ぶっちゃけフローズンアイスはそんなにウマいもんでもなかったけど、ココナッツとみかんアメはウマい♪

みかんアメはモロみかんアメの味、だったらみかんアメ舐めてろよ童貞が て思うでしょうけど、半分その通りです。
でもね
電子タバコ使ってあの味の蒸気を鼻から出すと、独特の味わいがあるんですね♪
ココナッツも同じです

あと僕は童貞ではありません

てか電子タバコ全般的に、なんであんなもん高い金払って吸ってるんだという理由はコレだと思います。

昔は僕もニコチン入りのリキッド買って、タバコの代わりにしてたんだけど、なんちゅうか続かない。

気持ち悪いんだよな…
なんとなく

アイコスも“慣れたらイケる”て話をよく耳にするけど、味とか匂いとかなんとなく気持ち悪い感じがするっていうか、正直あんまりしっくりこないっていうのが本音なんじゃないかな?

istick picoにニコチンリキッド入れたらイケるんじゃないの?
て思って入れてみたけど、濃過ぎて無理!
ごっつ気持悪くなってニコチンリキッド捨てた

アレはegoタンクとかのレベルじゃないと使えないのかもしれん

まあ
ニコチン無しの蒸気スパスパしてルンルン気分なマコPですが、コレは新しいアロマテラピーだと感じる訳で。

リキッドはだいたい10mlで千円するんで高くつくとは感じるんだけど、昔と比べたら色んな味のリキッドが流通してるんで、そういうのを試すのも面白いかな~なんて思います。

少しでも趣味を増やしていかないとつまんないもんね
                         
                                  
        
category - 未分類

久々の電子タバコ

2017/ 06/ 17
                 
ウチのアイコスがそろそろ限界を感じるようになってきました

フタのツメが折れたのであるw

まあね
1年ちょい使ったからね

そんなこんなで
久々に電子タバコを買ってみた♪
しかもボックスMOD!!

こういうの気になってたんだよな~
かれこれ8年くらい前かな?電子タバコを始めた頃、煙の量やらリキッドの味やニコチンリキッド。色々と試してたっけ

当時ネットでよく見たのがトウキョースモーカーとかだったかな?色んなのがあって、主流といえばジョイテック510や410だった。

僕も510と410を両方買ってみたが、煙の量が多いのは510だとわかり、煙の量が多い“モーモー”こそ至高だと考えていた。

煙の量を増やすにはアトマイザーという部品の抵抗値を下げるとか単純に電圧を上げるとか色々あったんだけど、よくある510系でそういったものはあまりなく、MODと呼ばれる改造系の製品だと煙の量が多いらしい。

そして買ったのはシルバーバレットとかいうMOD

メカニカルMODとかいうものらしいが、何故かそんなに爆煙ではなかった

コレは当時僕の勉強不足だったのと、普通にアトマイザーがショボいのしか流通してなかったのが原因であろう。

まあ
時代は変わるものでして

その当時スッゲー気になってたジョイテックのジョイスティックというボックスMODがあったが、そいつが進化しまくったようなフォルムのが目に映った♪

それがコレ

istick pico & melo3nini

結構人気あるやつで、初心者でも使えるとかなんとか、まあユーチューブで商品紹介してるの見ると案外よくわからん単語が飛び交ってるから、少しは調べてから使えよ的なモノですハイ。

そういう動画関連からMODの危険性とかも学べる瞬間があるので、やっぱ調べてから使いましょうね。

昔よくあんなMODよくわからずに使ってたもんだな…

昔の無法地帯ぶりを感じました

まあ
今回のは安全設計みたいなんで、ちゃんと設定して使えばまあ問題ないんじゃないかしら。

実際
そんなに電力上げなくても、かなりモーモーです。
昔のやつは、煙の量を増やすと味が薄くなるのが定説で、煙の510味の410なんて言ってたんだけど、ちゃんと濃い味がするのは電子タバコの時代が変わったんだろうね。

もうコレで言うことはない

そんなマコP

melo3 もう1個買おうかなw
                         
                                  
        
category - 未分類

バナナ

2017/ 06/ 10
                 
最近話題のプレミアム的な果物を買ってみた♪

こういうの、たぶん月曜から夜ふかしとかの影響なんじゃないかな?
あまおうやら完熟マンゴーやらあんま知らないだけで探せばなんぼでも出てくる

今回買ったのはコレ

完熟王プレミアムバナナ

事の発端は父の日である

ウチの親父は昔からしょっちゅうバナナ食ってるバナナーである
サルよりバナナ好きなんじゃないか?

そんなバナナーな親父もコレには手を出してないんじゃないかな?

ただ
バナナってどんだけ美味くなるもんなんだろうか?

下手に不味かったらバナナーに申し訳ないので、まず試食と。

んで
なんだかんだで届くのに5日ほどかかりました

箱を開けるとほんのりプレミアム感w

ゆっても茶色いモシャモシャの断材みたいなのがプレミアムっぽいだけ

実際こんなもんよ

え~っと
一房4本で3房あるから12本ね
通販なんで送料込みにしたら¥2,052
2,052÷12=171
一本¥171也!

おお!プレミアムw

まあヒカキンみたいに一本600円くらいのって程ではないんだけど、170円とかだったらスーパーで1房買えるよね。

さて
そんなプレミアムバナナのお味は!


ぉお!


フツーだ!!


まぎれもなくスーパーのと変わらん!

強いて言えば安いバナナ独特の渋みが無い、とりあえず2本食ってみたけど甘いのは甘い。
でも
飛び抜けて甘い訳ではない…

なんか気になったので調べてみると、色んなトコから出してるプレミアムバナナというやつは、スーパーで売ってるショミンバナナと品種は同じらしい。

なんと…
同じ味なわけだ

ただ!
農薬が入ってないので安全です 的な事がよく見られるねw

まあ
親父に送ってビミョーな感じにならんで良かった

てか
長年食べ続け、そういうのも通り越していつもショミンバナナを食べているのかもしれない僕のパパ。


さて
今年はタンブラーあたりにしとくか