未分類

        
category - 未分類

食博覧会

2017/ 05/ 03
                 
初めての食博!

ATCで4年に1回開催されるらしい
まさに食のオリンピック♪

会場に入るなりなんかやってる

秋田竿燈まつりです

食の祭りって事で祭りのやつを披露してるらしいのだが

この提灯みたいなのをバランスだけで持ち上げてます
教室でほうきを手のひらに縦に乗っけるやつのプロ級レベルの技のようですね

会場はそこら中に飲食店のブースがあり、縁日の屋台で団地ができたみたいになってます。


ハラミなんとかやら肉巻きなんたらとか、やっぱ肉めいた名前が多いように感じる

いちおうエリア別にテーマが分かれてて、北海道のエリアがあったのでそこに行ってみた♪


海産物が多いよね


アワビだ♪

こんな感じで焼かれると美味そうでしょうがない

あれもこれもって見てたらなかなか決められなくなってきたので、とりあえず彦摩呂が食レポしそうな『ローストビーフ丼』を食べてみた♪

なかなかの小ささ
値段的にも600円と、他にも色々食べましょう的なノリになってました。

味的には宝石箱とは言い難いクオリティ

この大きさでもご飯が余っちゃったので追でステーキ串!

なんと!
これは!

ステーキなのか!?

ステーキの規格というのはどうなっているのか昔から疑問ではある

テレビで観てたら、フライパンで焼いてソースかけたらキノコだろうがコンニャクだろうが“ステーキ”と言っている。

そうやったら“ステーキ”なのか?

そんな脂身の塊の串で残りのご飯をかきこんだとさ

う~ん
看板にやられたな…

気分直しに面白いのを買ってみた♪

カメムシパクチーラーメン♪

パクチーってトムヤムクン以外は無しだと思うんだが、世の中には美味しいパクチーがあると聞く。

以前スーパーなんかで◯◯監修パクチーラーメンなんて書いてあるカップラーメンを食べた事があるが、あまりにもクッサくてマジであいつが異物混入してるんじゃないかと思った事がある。

今回のはインスタントじゃないせいか、そんなにクサくない。
まあ 無理じゃない程度なだけで宝石箱ではないな

その後、友達の人妻ちゃんが買ってきたアイスとポテトが異常に美味かった♪

どこからの情報なんだろう?
女性のウマいはハズレがない

今回の宝石箱はこのアイスであろう

今度見かけたら買って帰ろ♪

次あるのは4年後なんだよな~




                         
                                  
        
category - 未分類

トミカ博2017

2017/ 05/ 03
                 
今年も行ってきました♪

トミカ博!

毎年色んなテーマでやってます
働く車
パトカー

今年は…

なんか分かりません

てかテーマが尽きたかもw

原点回帰のただのミニカー博です

しかし年々ショボくなってきたっちゅうか…
いつも通りっちゅうか…

確実にミニカー減ってきてます

今年は年代別に別けて展示してありました
ああ懐かしい~ ハチロクだ~♪
そういや乗ってたなあ~ ロードスター♪

なんてのも毎年の事なので新鮮味がありませんw

なんかこの辺ガラガラだな
もっとこう スーパーカーを推しなさい

てトミカの社員が抜き打ちで監査してるような気持ちになってきました

まあね
トミカ自体チビッコがそんなに好きで見ているとも思えず、明らかオッサン向けに展示されてる訳で。

それならそれで、西部警察のブースにガルウィングのZが無いってのは如何なものでしょう?

数年前は展示してたのに



それといって新しい感じもなく

若者のクルマ離れのせいでしょうか?
それもこれも近年の車のデザインのカッコ悪さったら救いようが無いのが原因でしょう

来年はスーパーGTモデルとか出してほしいもんだ

                         
                                  
        
category - 未分類

お花見in京都

2017/ 04/ 17
                 

今年は京都で花見をしました♪

花見ってゆってもゴザ敷いてどうこうじゃなく、散歩してまわったって感じです。

写真は銀閣寺近くの『哲学の道』

難しい事は知りませんがお花見スポットみたいで観光客で賑わってました♪


さすが観光地だけあってBGMが流れてる

なんて思ってたらハープ弾いてる人が居ましたw

なかなかデリシャスです


さすが京都たけあって尺八の音がするよ

なやて思ってたら尺八吹いてる人が居ましたww

外国人さんです!

マジで上手かったのが凄い

そんな京都で蕎麦屋に入りました
十割蕎麦って書いてあったんで興味津々です♪
蕎麦ってのは割合が高い程どんだけ美味いんだろうと妄想が膨らむものです。

店は店主一人でやってるトコらしく、注文してから10分くらい待ちました。

これが十割です


ぽいっちゃあぽいね

ザラザラ感とか色合いとか

美味いかどうかっていうとフツーでした

うん

大国町の蕎麦屋の方が美味い…

割合が高けりゃ良いって訳じゃないのかな
僕が味音痴なだけかも…

その後
夕方に食べたパンケーキはクソほど美味しかったですw

心斎橋にも支店があるからまた今度行ってみたいもんです

しかし桜は京都かもしれません

そこら中桜です

桜まみれでしたw
                         
                                  
        
category - 未分類

カレー

2017/ 04/ 17
                 
冬場からずっと晩ごはんは鍋とカレーなマコPです

前に関東の友達から貰ったカレーを昼に食べてみました♪

泉州!
関東は関係ありませんw

なにはともあれカレーはカレーです

ナスは…

入ってましたがそれがなにか?
な存在感でした

カレーあるあるですw

たまに神戸牛カレーとかスーパーで買ってみるんだけど、百円のビーフカレーのと何が違うかさほどわかりません。

味は違うんだけど、肉が違うかなんてガクトでも分からないんじゃないでしょうか?

まあ
美味しくいただきました♪

やっぱり
カレーってどうやってもカレーなんだよなあ
                         
                                  
        
category - 未分類

筋トレ

2017/ 03/ 23
                 
皆さん筋トレしてますか?

ぼくちん腹筋だけはやってます

理由は腰痛

普段運動してないから、たまに家のフローリングを雑巾で拭いたりすると腰が痛くなったりします。

便利な世の中に慣れてしまってるんだよな…

普段の生活でやる事なんて、テレビリモコンのボタン押すとかマウスクリックとかレンジでチンとか。

運動と言える事は皆無であろうw

そんなこんなで腰が痛くなると『ビリーザブートキャンプ』の腹筋プログラムをやってたもんです、腰が痛いのガマンしてビリーやってると、そのうち痛くなくなってくる。

ホントに体が鍛えられると腰痛なんてどっかいくんだよね

ただ

やっぱ時間がかかるし面倒くさくなってきちゃったりする

有酸素運動だからだろうけど、正直 長い時間あのしんどい感覚って続けられません。

その後

YouTubeでやってる腹筋トレーニングやりだしました

時間も5分くらいで、たった5分なんだけど確かに腹筋つきます。
でも、ある日を境に腰が痛くなってきました。

今回
コレ買いました

アブローラー

コレは凄い!
使ってみたら分かると思うんだけど、まず腹筋鍛えるまでたどり着きません!

僕は片手でやってるからだろうけど、足伸ばしてはまず無理なんで膝ついてゴロゴロやるんだけど、腕がプルプルですw

そのうちガクブルになりますw

最後には膝ついた体重を支える自身がなくなってきます

一日10分くらいかな?

鏡で見ると2・3日でいきなり腕に筋肉が付いてるのがわかります

そのうち腕が強くなって少しずつ腹筋鍛えるまでイケるようになるんですね

けっきょく腕が辛くなってあんまり腹筋できないんだけど、日に日に進んでるのが分かるので面白い♪

とりあえず今は続けるのが苦ではありません

さて
いつまでもつかw

なんとか腕を180度まで開いて腹筋鍛えられるまでいかなければ

まずそこがゴールだな
うん