Article

        
category - 未分類

ミニオンズ

2015/ 08/ 24
                 
今日はする事が無いので映画でも観に行こうとナンバまでチャリこいだ

お目当ては『バケモノの子』

細田 守の新作である

細田 守っていうとやっぱりサマーウォーズが面白くて、次のオオカミ子どもはチビッ子向けのアニメかな?と思いつつガッチリ大人向けなアニメだった事に驚かされた。

そんな細田のにわかファンなマコピーは、開始20分前に難波マルイのTOHOシネマズで券を買おうと行列に並ぶが、券売機のスクリーンに“完売しました”の文字を見て落胆。

このまま帰るのもなんだかな~



しゃあなしでミニオンズの券を買う

この時点で開始時間だったw

後ろの列からも「完売だって~…」と嘆きの声が聞こえる程、あまりの細田人気に驚いた。

こういうにわかファンが居るから…



にわかのクセににわかが嫌いなマコピーは、そそくさとミニオンズの会場へ向かった。

場内の客層はやはりな感じのファミリー層とカップル

ファミリーは当たり前なんだろうけど、カップルは絶対彼女が観たいって言ったんだろうな~ な感じ。

トイ・ストーリーとかモンスターズインクは別として、他の数あるCGアニメもみんな観てるんだろうか?

前に『くもり時々ミートボール』をわざわざ3Dで観に行った事あったけど、こういうのは家で観るもんだな…。
と感じたっけ

まあ当時3D映画の再来みたいな頃だったから立体であればいいかって気持ちで行ったんだけどね

今回は3Dとかどうでもよく、やっぱり吹替えで観てきました♪

ミニオンズって、僕の記憶では『怪盗グルーの月泥棒』に出てた黄色いのくらいしかなく、言葉なんかピカチュウみたいに何言ってるかわかんないし、目立った特技なんてない。

こんなキャラで映画が成り立つんだろうか?

そんな不安もさすが外国♪

いちおうストーリーには“目的”みたいなものがあって、それに向かってミニオンズは走り続けて行くんですね♪

んで

そうちトラブルに巻き込まれて、なんやかんや強くなって、なんたらかんたら悪と戦って…うんちゃらかんちゃら…






~Fin~

まあ
悪くなかったです

お子さん連れやミニオンズの歴史なんかを語りたい気持ち悪い人とかには良いと思います♪

こういう映画観てると、子供にわかるかな?ていうシュールなネタやブラックジョークが出てくるんだけど、案外チビッ子はウケてました。

そういう所は凄い♪
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント