Article

        
category - 未分類

どうしたら…

2015/ 08/ 20
                 
こんばんみ~♪
スマホをウォークマンにしてる人って多いよね

僕もそんな人の1人です

え~
いつものように
スマホ上の音楽の数ある中から、コレもう要らないな~っていう曲に星(レート)を1つ付け、iTunesにリンクさせて消しそうとしました。

いつもならリンクした後に星の数をソートして星1つのを消去するだけど

今回
リンクし、転送させた途端に『容量が足りません』とか出た

え!?
SDカードは64ギガですよ!

iTunesに入れた音楽ファイルを確認してみるが、3千曲ははいっているけどデータ量は30ギガもない。

半分以下じゃん…

なんかよくわからんけど、今後どうしようもなくなるので調べる事に。

音楽プレイヤーが純正とロケットプレイヤーと2つ使ってて、ひょっとしたらおのおのアプリごとに曲が入っているのかもしれない。

と変な予想をするのも

以前に純正だけ使ってた頃にパソコンとスマホ繋げた時にSDカードの中の音楽ファイル見ようとした時にどうしても見つけられなかった。

ファイル名からしてコレだろうなってのはズラリと並んでたけど、全部白ファイルで0キロバイトの謎のファイルだった。

これ
独自のファイル使ってんな…

なもんで
思いきってESファイルエクスプローラーてアプリを使ってSDカード上の“ミュージックファイル”を全部消してやった。

これで答えが出るであろう

スマホ側から消すからだろうか?
全部消すのに6時間くらいかかった

あーめんどくせ…

んで

音楽プレイヤーを立ち上げてみた

ロケットプレイヤーは曲ナシと出た

純正は

曲ナシ…

あら?
予想と違った!

改めてESエクスプローラーで確認するが、16ギガ使ってる。


16ギガ…

これもこれで謎だ

スマホって写真とか追加していったら本体容量じゃ足らないからSDカードに移すんだけど、どう考えたってそんないかない。

写真の他はアプリケーションが占めてるんだろうけど、こんなにSDカードにいくんだろうか?

詳しいことは僕には解らないのでこの辺にしておこうかと思う

とりあえず30ギガ程度の曲だけは入れ直せそうだ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント