Article

        
category - 未分類

久しぶりのAirPlay

2015/ 06/ 26
                 
AirPlay
いわゆるミラーリングってやつで、iPhoneのミラーリングはこういう名前になってます。

テレビってあんましリアルタイムに観てなくて、特に深夜番組なんかはネット使って観てるんたけど、夏とかこの季節んなるとパソコンつけるだけで部屋が暑くなるんですよ。

あと、いちいちつけるのも面倒くさい訳で。

そんなこんなで前にテレビに挿して使うAndroidスティックを使ってたんだけど、今は友達に貸してるのと思ったより使い勝手が良くないので新しい機種を買ってみる事に。

今回Androidスティックは辞めました

アレアプリ入れたり色々出来るのは良いんだけど不安定なんだよね。

ちょくちょく落ちる

なので
ミラーリングだけできりゃいいやとChromecastでも使ってみようかと…

しかし
巷で人気のあるChromecast、アレはミラーリングなんだろうか?的な疑問がネットで調べてみると出てくるんですね。

動画サイトが限られてるとか

サイトベースじゃなきゃ見られないってなると、スマホに保存した動画はどうなるんだろう?

なんて思ったので他のを探すと、ミラーキャストというChromecastっぽいのが出てきましたw

いや~
やっぱあるだね♪

ただ…
ミラーキャストは評価がイマイチ

落ちるというキーワードが出てくる

落ちるのはどうしても気に入らないのでもっと探してみる事に

何だかんだでAndroidスティックで定評のあるTronsmartのT1000Mirror2TVに落ち着いた。

Amazonでポチッて3日後


写真がボヤけてるのは僕のエクソペリアのカメラレンズがプラスチック製の為、いつの間にか傷だらけになってたせいですw

あーもーソニーは絶対買わん…

さて
前に使ってたiPhone5を出してきてAirPlayをしてみた

結構すんなりと繋がった

小一時間ほど動画を見てみるが、やはりパソコンより動画の質が粗い。

そりゃまあ光の有線でGeForce使ってるのとWi-FiのiPhoneじゃ差が出るわな、映像出してるT1000もMali400かなんかのグラフィックエンジンなんでしょう。

値段相応だな

まあしかし
部屋が暑くなんないのと、電源つけっぱにしとけるのは楽だ♪

サイトによっちゃ再生エラーが出る動画サイトもあるけど、大体のは見れる。

あと
Androidスティックの時はBluetoothでマウス使っててあんまし気づかなかったけど、ミラーリングでスマホで操作する方が楽だというのに気がついたw

欲を言えばもっとキビキビ動いてほしいね
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント