トミカ博2015

トミカ博に行ってきました♪

ここ数年、毎年恒例になってきました。

一昨年、初めてのトミカ博。

なんかすっげー萌えた♪
ミニカーだらけなんだもん

去年
パトカーがテーマらしくパトカーまみれでした

なんかこう…
マニアックで良いんだけどしっくりこない…

今年
パトカーすら欄外

テーマは「トミカができるまで」

チビッコでも思うだろ

シャーシにタイヤをハメてボディ付けて出来上がり

3工程!

そろそろネタが尽きたのかタイヤを作るだのボディに色を塗るだのなんだかんだごまかしながら会場を盛り上げようとしていました。

あのね…

チビッコだからってナメんなよ…

チビッコに代わって僕が言っときます!

今回初めてのチビッコは絶対つまらんって言うぞ!

まあ…

僕みたいに毎年来てる大きなお友達に出すネタが無かっただけなんだろうけど、なんだか雑過ぎるやっつけ仕事だった。

唯一

西部警察モデルとか太陽にほえろ!モデルとかあったのが救い

あとコレも凄かった

ミニカーで作ったトミカ45周年記念の壁画!

これだけは仕事してました

アップはこんな感じ

ん~デリーシャス♪

さて
毎年もらう非売品のトミカなんたけど

なんちゅうか

意図がよくわかりません


左から
一昨年、去年、今年。

去年までのポリスカーぽいのはトミカの想像の産物です

今年はちゃんとした想像ではない車でした

コスモスポーツ消防指揮車モデル!

コスモスポーツはオッチャンには嬉しいんだけど
なんだ?
“消防指揮車”て!

レア感出してるのか嫌がらせなのかの区別がつかない…

スカイラインスーパーシルエットを世に送り出したトミカはやる事がいちいち予想を超えてる

来年はどうなる事か

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トミカ、トミカ、プラレール!w
今回はジオラマ的なやつが少なかった、、、
大人も楽しめる感じにしてもらえるとね、、、

No title

なんか年々ひどくなってってるよな
あれ運営費が見合わんのとちゃうか?
大人が楽しむってゆってもミニカー釣りに参加なんて俺らにゃ真似できんしw
とりあえずトミカ並べてくれるだけでも良いんだけどね
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット