画面だけ裸族

スマホっていえば画面保護のフィルムがつきもんですね

僕もそう思って新しいのに替える度に貼ってました

今のもそう

でも
今回の機種はタッチパネルの精度っていうか反応が悪いんですね

色々とググってみたところ、最近のスマホは昔のスマホより画面が傷つきにくくなっていて、フィルム貼ってなかろうがたいして問題がないらしい。

それもこれもフッ素コーティングしてあるからとの事

ん~…

ほんとかな?

確かに最近のスマホの画面っていえばゴリラガラスが主流だし、それすら進化したやつ使ってるとかなんとか…

ゴリラガラス2だっけ?

まあ
ガラスが硬いのは解るんだけど、それにプラスしてるフッ素コーティングってのはこれいかに?

硬いガラスをツルンツルンにして傷付く隙を与えない作戦なんだろうけど、フッ素コーティングってそのうち剥げるよね。

ハゲってなんかイヤ…

色んな意味で…

そんなこんなで最近の保護フィルムをAmazonとかで探してみた

ガラス製のやつやよくある安いやつ、覗き込み防止のやつといつもと代わり映えしない。

が!

こんなんありました

スマートフォン用フッ素コーティング材

あ!そう!
塗ればいいんだw

車でいうスーパーレインXとかガラコみたいなもんだな

いや…
フツーにフッ素入りワックスか



こういうのも買える事がわかると怖いもん無しかな?

おもいきって買った時にdocomoショップのお姉さんに貼ってもらったフィルムを剥がしました!


心なしかエ糞ぺリアのタッチ感度が上がりました

この機種のタッチの悪さはたいしたもんで、電話がかかってきても応答する為のスワイプが効きにくく、だいたい数回はスワイプ失敗します。

いっつも着信切れるんじゃないかってヒヤヒヤします



そんな機種なんでタッチ感度が上がるのは嬉しいもんなんですねハイ♪

さて

おねしょせんようにトイレ行ってから寝よ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット