Article

        
category - 未分類

かれおつかれおつ♪

2014/ 12/ 30
                 
久しぶりにトミーに会った

何日かぶりにコブに会った

相変わらずち◯こデケーなトミー

相変わらずち◯び弱いなコブ

そんなこんなで三人で居酒屋で飲みました♪

こういうの

3P て言うのかな…

ボケたおしからムチャぶりから政治・経済の先っちょまで朝まで生テレビでした



11時には帰ったけどね✨

そんな帰り道

一人になるとついついギークな脳に切り替わってしまうインテリなマコPですが

ふと思いました

…やっぱりスマホってAndroidよりiPhoneだよね…

これは昨日の夜に友達のアナーキストK氏から電話があったのにも関わらず、僕のXPERIAは着信した形跡が無かったからなんですねハイ。

ケータイとしてどうなんだ!



iPhoneは間違ってもそんな事無かったのに…

いや

気づかなかっただけなのかも?

しかしまあ
そういうトラブルは無かったからホントにiPhoneは着信をしてたんだろう

やっぱiPhoneが良いよね~

でもデカいよね~

ホーム画面カスタマイズできるAndroidが便利なんだよね~

もう正直それさえ出来ればiPhoneでいいや…

そう思うマコPは何かに気づいた


今から15年くらい前、まだ日本橋にAppleの『Mac館』があった頃、初めて買ったパソコンがAppleのpowerbook2400というノートパソコンだった。

当時のMacはデスクトップのアイコンが自由に配置できた、ていうか固定できなかったw
アイコンがバラバラで見苦しい時は「アイコンの整列」ていう項目をクリックしてスッキリさせていたものだ。

この仕様はその後どうなったのか知らないくらい続いていた、今は固定できると思うんだが…。

なんちゅうか

Appleのコンピューターって基本そういうもんなのだ

それがiPhoneになると真逆になってる!

iPhoneは決まった順にしかアイコン置けないから

確かに昔のデビュー当時の初代iPhoneはスペック的にも技術的にも無理があったのかもしれないが、現行機に至ってはメインメモリーこそ少ないけどそこまで無理なものでも無いような気がしてならない。

そもそもpowerbook2400はメモリー256メガくらいだったように思う、現行のiPhoneは1ギガだから大分と余裕はあるんじゃないか?

まあグラフィックの向上でそこばっかりメモリー食ってるんなら仕方無いんだろうけど、出来ない事も無いんじゃないでしょうか?

そして浮き上がった疑惑

“出来ない”んじゃなくて“やらない”だけなんじゃないのか?

世間ではAndroidファンが多く、さもAndroidの天下だの世界シェアではAndroidの方が遥かに上だと言われていますが、あれ日本国外ではiPhoneは高級品だから高くて買いづらいってのが本音なんだよね。

しゃーなしにAndroid買うか

的な?

これはテレビのニュースなんかでやってるけど、新型iPhoneが出た時に起こる外国人の転売行為を見ればなんとなく信憑性を感じると思う。

まあ
お財布機能とかテレビ機能とか必要じゃん!って人はAndroidで良いと思うが、そういうの使わない人ってやっぱiPhoneだと思う。

スペックがどうとかって人はおそらくiPhone触った事無いかプラシーボ的な何かに憑りつかれてるんじゃないか?

嘘だと思うなら試しにプレステやDSのエミュレータ走らせてみれば解るよ、動き変わんないから。

さて

長々と語った末に“だからなにさ!”てな訳なんだけど

結論から言うと

iPhoneはホーム画面に自由にアイコンを置けないのではなく置いてはダメなのである

脱獄しようがダメなものはダメ!

その背景にAndroidがあるからだ

その行為を良しとするとAndroidは売れなくなってしまう

まあ

でも

みんなそうとは限らないでしょ?

まずiPhoneのシェアが高いのは日本みたいな島国くらいのもんだし…

うん

それはそうなんだよね

ただ…

日本国外では高級品のiPhoneだけど、iPhone5sが出た時に一緒に出した安い方のiPhone5c

出した理由は国外用らしい

日本国外の皆さんもiPhone使って下さい的な?

さてさてやっとこさ高級品のiPhoneが庶民の手に届くようになったよ♪

そして
その後の強制的なiPhone6及びplusの大画面化

とりあえず新機種の6とplusは富裕層のオモチャにしといて、庶民にはAndroidの売上でも伸ばしとこ~か♪

てきな!?

ああ…

世の中うさんくさい事だらけだ…

このブログもw

信じるか信じないかはあなた次第!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント