Article

        
category - 未分類

おうちで音楽

2014/ 12/ 02
                 
某ドコモショップでスマホを買った時、今キャンペーンでこのスピーカーを差し上げますがいかがですか?


このスピーカーを勧められた

最近よく聞くBluetoothで音楽を飛ばすやつらしい

そういやそういうの初めてだったもんで丁度良いと頂く事に

しかし
スピーカーをもらうのにはdビデオやらネクシィプレミアムやら変なプランに強制的に加入させられる

いつものやつだ…

まあ
後で解約すればいいので加入した

dビデオってのも気にはなってたから興味はあったし

んで
数日後

そういやあのスピーカーどうなんだろ?


箱を開けてみた

Bluetoothの設定は思ったより簡単だった

前にやったAndroidスティックん時はかなりてこずったもんである、アレは中華クオリティーってやつだな。
繋がる時にクセがある

とりあえず音を出してみたところ、なんか音が小さい。

音量全開にしてみると多少マシになった

んで
気づいた

音が出てるのってスピーカーじゃなく、その床あたりからだ。

振動で音を出すようだ

ネットで調べてみると、骨伝導的なやつでティッシュの箱でもスピーカーになるとか書いてあった。

まあ 何でも良いわな そりゃw

あと
音が小さいのはスピーカーの背面に音量調節が付いてるからそれで上げるらしい

ナゼに背面なのだ?と思いながらボリューム上げるとバッチリ音が出た♪

なんか楽しくなってきたのでテレビ台とかちゃぶ台とかに乗せて遊んでみた♪

響きがしっとりしてんのは材質が木のやつで、しっかり聞こえるのは鉄のやつ。

なんかイメージ通りだな

さて
フツーに使ったんじゃたいした事ない

そういやこのスピーカーは防水仕様らしい

まあ、ボリュームってもたいしたもんではなく、電源の充電用のusb端子をゴムキャップで防いでるくらいのもんだ。

過度の使い方をしなければ大丈夫である訳で

お風呂に持ち込んでみました♪

てかそれ用ちゃうん!?てなビジュアル

あんま水のかからないトコに置いて、風呂場の外からiPhoneで音楽を飛ばすんですが、コレがチョ~楽しい!

お風呂って共鳴とかして音がわかりにくいんでロックとかテクノ系はオススメできないけど、オールディーズやヒーリング系は間違いないと思います。

僕はオールディーズが日課になりました♪

曲はインターネットラジオで流してるからバリエーション豊富だし、なんか毎日風呂に入るのが楽しみ♪

この貰い物のスピーカー
何気に6千円くらいするんだと

見た目3千円がええとこなのにねw

                         
                                  

コメント

非公開コメント