Article

        
category - 未分類

お盆

2014/ 08/ 18
                 
我が故郷である日本のナポリ鳥取に帰ってきました♪

どうですかこの景色!

フツーでしょう~w

そんな日本のナポリで海鮮丼のお店に行きました♪

店の中に生簀がありなんか居ました


近くで見ると


サザエさんですね

サザエさんは実写よりもアニメ派なマコPはウニ丼を注文しました♪

おお
コレが日本海のウニ丼ですか♪
思ったより小ぶりなんですね

しかしウニってのはこってりしてるんだよな
一口食べた時はわりと薄味で、これなら一瞬で食べ終わってしまいそう… とか思うんだけど、中盤からウニ臭で胸焼けんなりそうなくらいヘヴィなんですね。

あまちゃんのアキちゃんはウニ丼をバカバカおかわりしてたけど、お腹の方もバカだったんじゃないのか…?

いや!あの子はそんなにバカじゃない!

だって…

…あんなに可愛いんだもん…



そんな妄想に浸りながらお味噌汁をすすりました

ひるげの味がした



次は港近くのマーケットへ


店の前に生簀があったので覗いてみると


またサザエさんか…

まあでも数が凄いな

気合い入れたらあと3倍はイケる

うん

店の中では色々と売ってたんだけど、サザエやカレイやノドクロなんかに紛れてオマール海老が置いてあった。

ちゃんと生きていたので現地で採れたものなんだろう

冷凍?
なんて頭をよぎったがそんな事はないだろう

なんせここはナポリなんだから
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント