Article

        
category - 未分類

類似品ではないのだが

2014/ 07/ 24
                 
こないだfc2ブログアプリがアカウント認証に失敗したとかでブログの更新ストップ宣言したマコPですが

パスワード作り直して復活しましたw

キャー♪パチバチ♪ダイテ~♪

さて
梅雨明け宣言もしたこの夏

未だエアコン無しでキバッてるマコPです

暑くなったら水風呂!

昔の人はこうやってたんだろうな…

そんな事を日々感じています

んで
唯一の文明の利器であるハッカ油が切れたので、ダイコクドラッグで買ってきました♪

前のはライフで税込千円弱だったかな?
ほぼ千円でした



ダイコクドラッグでは500円ちょい

そして同じ商品でしたw

なんだろう?
ハッカ油なんてマニアックな商品は値段なんかわからんだろう 的な?

完全に足元見られてた

まあ
安かろう悪かろうなんで安いヤツはろくなもんが無い、たまに見かける100円自販機の烏龍茶は烏龍茶風味の液体が入ってるだけだったしw

正規品であろうともその辺は似たような事があるんじゃなかろうか?

買ってきたハッカ油の封を開けるとやはり違いがあった


右が前ので左が今回のなんだけど、片方だけ変なフタが付いてるのがわかる。

試しにフタを付けたまま湯船に垂らしてみた

前のはジョボッと入れたくらいだからフリフリしてピャパピャパ入れてみた。

ちょっと少ないかな?と思うくらいだったけど意外と効いたw

気のせいかもしれないけど、安かった方が効くのである

う~ん…

揮発性の問題もあるからな、キャップはしっかりした方が効能は逃げないのかもしれない。

てか値段が逆なら納得いくんだけどな

世の中まだ知らない事が多いな

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント