ファミコン

こないだおもしろいのを見つけた

ゲームセンターCX

You Tubeで見たんだけど、どうやらCSで放送されていた番組らしい。
内容はというと
タレントのよゐこの有野が、昔懐かしのファミコンやスーファミ、メガドライブなんかの名作を実機を使って自力でクリアするというものである。
この番組、ヤング用語でチョーハンパナイ!
何がハンパナイかってクリアするソフトが「魔界村」や「メトロイド」「ソロモンの鍵」というファミコン世代のお父さん達がやっきになってプレイした挙句、クリアなんてできんのか…?と不信感さえ抱かせた強敵共なのだ。

実際見てみると、有野って思った以上にヘタッぴでやられてばっか。
番組的には一日ブッ通しでやらせてクリアさせるんだというんだが、それでクリアできるようなモンでもないだろう…それが魔界村なのだ、さすが魔界の力だね。
当時メチャメチャうまいヤツでも面セレクトの裏技使ってたもん

そういえばファミコンといえば僕も昔
あまりのムズさにゲームオーバーになると、カセットにコントローラーをよく投げつけていたもので、そのうちぶつけ過ぎたせいでカセットのカバーが割れ、中身の基盤だけファミコンに挿してプレイしていたという思い出がある。
ムズ過ぎなんだよ…
しかしあのカセットは頑丈だった

この話、行きつけの散髪屋の兄チャンも同じ事言うてた
みんなやってたんだね(^^;)

それはさておきこの番組、有野がクリア行き詰まった時はADの東島くんとかが助けてくれてなんとかエンディングが見れるようになっている。
見ているうちに不思議とクリアした気持ちになれたりするんだよね
チビッコの頃のモヤモヤした思い出が少し晴れた気がする

いやはや気持ちのいいものだ

ただこの動画、DVDが出てるみたいなんでYou Tubeのものは削除されちゃってる。
GUBAってサイトに何本かあったのでそっちで見てみると良いでしょう
ただあそこやたらと通信速度遅いんだよね
(^^;)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今度みてみよっと♪
あんまゲームあんま?全くしないんですけどぉ・・・
はまったら大変だからなんだけどね♪
ぜんぜん関係ないんやけどさぁ~
ドッペルゲンガーってなに???
前から気になっててん♪
もう一人の自分?か?分身?ふふっ♪
もぅ会ってるやん!会わしてあげようか?
潜在意識の中のもう一人の自分♪
それともモンスターか?なんやぁ~~~っ!!!
気になるぅ~♪キャハハハ♪

ファミコンやってなかった人にはおもんないかもしれないね(^^;)
やってた人にはかなりツボなんだけどね
ドッペルゲンガーはホントにいるのか?的なノリで書いたんでテキトーに流していただければこれ幸いです
でもホントにいんのかな?

とおりすがりで失礼しやす。

キミが投げたのはバカボンのカセットかい?
あれは「ナムコ」だったかな?
あれのプラスチックはファミコン界随一では
なかろうか・・。
壊すとなるとものすごい怒りが要るなぁ・・

と、ファミコンねたが在るとついつい引き寄せられるイトキでありました。

ちなみに私の地区には似た人が4~5人は
居るようです(目撃多数)
そんな普通な人なのです。
マコPさんはキャラが立ってるから同じ人いるかなぁ・・。ディカプリ男ぐらいだね。



あ、
来年も夜露死苦(`・ω‐´)キュピーン!!

>いときさんへ

たぶんバカボンだったと思うよ
あとドラゴンボールの悟空伝はキズだらけになってた記憶があるね
ああいうゲームって殺っちゃう方も悪いけど、殺られる方にも問題があるんじゃないのでしょうか?
まあ若気の至りという事で(^^;)
今年もヨロシクね♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット