第10回日本橋オタリートフェスタ


今年でもう10回目なんだってね
日本橋ストリートフェスタ

今年も行ってきました!

うん

当日はわりと寒く、日が照ってるトコはまあまあ暖かいんだけど、日陰のトコは寒くって冬の寒さでした。

最高気温12度とかだったかな?

そのせいか今年はコスプレイヤーの方が少なく、一般の観覧者が割合多くて撮影が困難でした。

まあ
露出度高い人は諦めたんだろうな


さて

まずはいきなり自販機の前でロボットを見かけました

コレジャナイロボかな?
いきなりのダンボール芸でテンション上がります♪

その横に駐車してあった車なんだけど

ナイト2000です!
キットです!

初めて見た♪
昔車の雑誌に載ってたなあ~
なんて思い出した

んで

今年も居ましたマリオブラザーズ

今年はマリオ率が高めでいたる所にいらっしゃいました。

wiiの売れ行きが悪いのか宣伝でもしてるんでしょうか?

その後
奥に進むにつれ人だかりが凄い

時刻は12時半くらいだったけど、やたらと人が多かった、いちおう公式には1時スタートなんだけどすでに満員状態。

好みのヒーローを物色するもアイドル的なレイヤーが多くて探すのに一苦労


モンハンか何かのキャラでしょうか?


マリオ並みにいたる所で見かけた謎の砲台くん

ゲームのキャラかな?


ライダー♪

これも毎年恒例だな
しかし作りがしっかりしてる
こういうの年々グレードが上がってきてるな


アニメのキャラだったけど何だったかイマイチ…

そりゃまあこういうの大人は観ませんからw


本人はけっこうなネタとしてやってると思うんだけど…
いかんせん正体不明なもんで


調査兵団だ!

てことは…


やっぱりヤツが居たw

すでに巨人は日本にも来ていたんだな…
恐ろしや

調査兵団も数が多かった、進撃の人気ってスゲーな。


外人さんがやると本物みたいw

しかし団体といえばこれも恒例の

軍隊w

どうやら自宅警備隊らしいです

なかなか凝っててヘルメットにはニートって書いてありました♪

後ろはこんな感じ


さて
わりとただのコスプレばっかみたいでなんだかもひとつな~

なんてボヤいていたらカッコイイのが歩いて来ました♪

ギャバン!
あとシャリバンとシャイダーかな?
ギャバン以降は詳しくないので多分その辺だろうとおもうんだけど、コレまたクオリティが高い♪

本物だって言ってもバレないんじゃないか?


あと近くにまたライダーが


1号はともかく2号のシャクれ感がたまりません!
蜘蛛男とのセットなんかはオッサンには鳥肌モンですね♪


かんばれライダー!

あと
コレも良くできたキカイダー

なんか前にも見たような…

でも生で見てると新鮮なんで初めて見たような気がしますw

そういやライダーなんか毎年いるし

コレも毎年いる

今年のドラちゃんはちょっと違う路線なんだね


ジブリからキキさんとマネージャーらしきジジさんがいました

センス良いねw


と思ったらブタもいた


あら…
人影に隠れて生きている方達が人混みの中に


ジブリ人気だな~

かなりキャーキャー言われてました


この謎のホラー系もかわいいって人気だった

そしてそれを撮ってる人

色が似てるね

さて
このイベントにはちょくちょく出没するんだけど、なかなか撮るのに勇気がいるレイヤーさんがいる。

今年
初めて撮らせていただきました

かわゆす…

あともう1人
すれ違ったけどすぐ人混みの中に消え行ったので遠くから撮りました

きたなす…

なんかこういうカオスな空間って良いよね~♪

このイベント毎年やって欲しいんだけど、どうやらホントにおしまいに近づいてるらしく、いつ打ち切りになるかわかんないらしい。

また来年行けたらいいな♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

よーまとめたな!?w
今度は見に行きたいな~w

No title

まだまだ書くつもりだったけど途中で疲れたw
もの書きの才能は無いとみた
東京はしょっちゅうやってる様なイベントだと思ったけどそんなでもないのか?
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット