エキウエバル

高島屋の7階~9階の飲食エリア、ダイニングメゾンでやってる『エキウエバル』に行ってきました♪

基本やっぱバルなんで、ちょっとつまんで飲んで次の店にハシゴするんで1枚1店舗の3枚つづりのチケットを買って3店舗ハシゴするんですね。

実際行ってみると3店舗ってちょっと物足りないから5店舗くらいは欲しいトコでした

とりあえず最初は焼肉屋の『きっしゃん』に行ってみた♪

名前はちょくちょく見かけるんで気にはなってたものの、なかなか行く機会がないもんで店の雰囲気とかもどんなもんかと思っていたら…

お店の外に設置してあるテーブルで立食と言われたw

リアルにこの看板の横にテーブルがありました

まあ
料理は悪くない♪

肉もそうだけど、ソースが美味いな♪

前にテレビで美味しんぼの実写版で「どんなに良い素材を使ってもソースが悪けりゃ台無しだ」なんてセリフがあったけど、やっぱ素材とソースって大事な関係なんだと改めて思った

ん~
美味いんだけどエスカレーターの隣ってのが惜しい…
そういうのが好きな人なんてけっこうなマニアだもんな

んで
次は中国料理の『青青』
飲茶です

飲“茶”言うのにお酒を頼みましたw

ま なんでもええわ♪

蒸し餃子が3種類来ました
3種類とも違った個性の味なんで面白い味だったね♪
緑のやつが一番好きかも
うん

気が付いたら写メしとくの忘れてました

まあ
そんくらい一瞬でイってまうんだよな

なんせ一口サイズばっかなもんで

さて
いよいよ大詰め♪

ラストは和食とシメはスーシーな感じの『南地 佐海屋』
スーシーはコースに入ってなくてお造りが出てきました。
お造りも久しぶりで、ちょこっと食うのが良いのかも… とお造りを再認識し、その後は豆腐が出てきました。
豆腐ってのも醤油よりポン酢的なやつが美味しくて、手作りみたいな生の味とポン酢的なやつのハーモニーは大人を感じます♪

まあなんだかんだで食欲もそこそこ満足なんだけど、ちょっと胃袋は足らない感じがしたんでコロッケとかサバ寿司なんかを追加注文♪

う~ん
ここのコロッケまいう~♪

ちゃんとお肉の味がします

んで たまに肉の存在も感じます

当たり前のようでそうでもないポイントなだけに、コロッケならココが美味いと言ってもウソではない。

その後
なんだかんだ友達とくっちゃべってラストオーダーを迎えた…

7時前から行ったから3時間以上か

思ったより早く感じたな


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えらくオシャレじゃない!?
小さいのばっかりじゃないの???足りるのかい?
今度行こうぞwww

No title

うん
ほとんどおやつ感覚w
じっくり味わって食ったせいかなんとなく満足はするかな?
でもやっぱり足りんから追加してまう感じやな

一緒に行きたいけど、3日間の期間限定らしいんやわ。
なんならビアガーデン行こ♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット