やっとroot化

imito QX2
ルート化しました♪

ちょっとマックっぽくしてみましたw

さすがにいじくり倒しただけあって、主要箇所さえ抑えればすんなりと出来ました。

なんだかんだでパソコンにつなげた際のドライバーがネックだっただけで、それさえちゃんとしたやつをダウンロードさせてやればあとはネットで色んな人のブログなんに書いてある指示通りに指定のソフトを使ってファームウェアのアップグレード。

完了!

となる訳ですねw

とりあえずAndroid4.2から4.4にアップしました

別にアップする必要は無かったんだけど、ルート化っぽいファームウェアで“QX2”て書いてあるのがこれくらいだったから仕方なかったんだよね。

ルート化させるとスーパーユーザー権限というのが使えるんでプレステのコントローラーが使えるようになりました♪

もう意地としか言いようがありませんw

しかし勉強んなった

そもそもAndroidはiPhoneと違って脱獄ソフトがフツーにAndroidマーケットに置いてるから困惑するんだ、iPhoneは脱獄向けのはApp Storeには置けないからcydiaを使ってダウンロードしなきゃならないんだ。

その辺の暗黙の了解がAndroidは無視されてる

こういうところが『iPhoneは制限がきつい』だの『Androidは自由』みたいな構図が出来る理由だと思われる

別に脱獄かませばどっちも一緒なんだよねw

Androidは脱獄かまさなくてもある程度は自由なんだけど、結局は有料版のアプリ買わなきゃ使えないとかウイルスがどうとかrootがどうとか…

めんどいよ…

なんにせよ
やっと使いたいAndroid機に変身したimito QX2なんだけど、ナゼかゲームがインストールできないw

不明なエラーが起きるんですw

いや~

戦いは終わってなかったんだなあ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット