iMito QX2

2台目が届きました♪

iMito QX2です♪
クアッドコアなんですね

前のMK802ⅢSはデュアルコアだったので一気に倍のCPUとなりました

気になるベンチマークを測ってみたんだけど

デュアルコアとそんな変わりませんでしたw

いちおうギャラクシーS3には勝ったか

でも…

S4には負けましたw

上の方を見てみると

タブレットのやつってやっぱスゲーんだな…

う~ん

多少なりとも予想していた結果なんだけど、コレがこのテのガジェットの限界かと思われます。

しかし
今回のiMito QX2はクアッドコアとGPUはコアが8つ!オクタコアとか言ったっけ?
なんかスゲー!

まあ
動画とかグラフィックの面ではイケてます

MK802ⅢSで同じゲームをしてみたけどグラフィックのオプションみたいなんが違います。

しかし安定感となるとMKなんだよな…

imitoはアルミボディで排熱も考えられてるんだけど、たまに勝手に電源落ちます。
MKはそんなことないのに…

電力不足なんかな?
Androidスティックというやつは基本的にスマホの機能をテレビで使おうってなもんなんで、電力もスマホの充電器を使うんですね。
バッテリーなんて入ってないのにだ!

まあ
流用だけで使う感覚なので電源もスマホの充電器である5V2Aが定番である

そうは言っても2A以上のUSB電源なんてそうそう見つかるもんでもないし難しいところです。

では
電源は仕方ないにして
とりあえずプレステ3のコントローラーを繋げてみました

やっぱコレやんないとゲームができないしね

前回のMK同様にsixaxis controllerをインストール

起動してみたが、ペアリングができない…



どうやってもつながらない

ん?

USBで直に挿してみたがウンともスンともいわない

おう…
なんかヤバい臭いがするw

さて
sixaxisはひとまず置いといて日本語化をしとこう

なんだかんだゆってこういうのは基本横文字とか中国語なんだよね

Androidマーケットで日本語のアプリを入れた、これもMKで使ってたやつだ。



日本語化できない…

おう…

ますますヤバい臭いがするw

エラーメッセージなんかでググってみたがどうやらスーパーユーザー権限とかが必要とからしい

さあ

ここからが悲劇の始まりでした

スーパーユーザーってのはMKいじってた時にちょくちょく見かけたメッセージなんだけど、世間では“root化”と呼ぶらしい。

るうとか?

なんのこっちゃと調べてみると、iPhoneで言う脱獄みたいなもんらしい。

スーパーユーザー権限というのは開発者の権限とかで、怪しいアプリなんかはコレがないと使えない。また、一般的にはできないアプリや本体の設定が出来る権限との事。

う~ん
プレステのコントローラーつなぐだけなのにちょっとめんどくさいな
てかMKであっさり使えていたのに…

それもそのハズ

MK802ⅢSは最初からroot化されていたのだからw

そうか…
あたりまえだと思ってたけど、実は便利なように改造されてただけだったんだな

と なると

imito QX2もroot化すればいいじゃん!

さて
root化とはどうすればいいのか?

まずは『imito QX2 root化』とかでググってみます

まともな検索結果は出ません

んで
Androidのバージョンを設定画面から調べてみました
僕のはAndroid4.2.2らしいので『Android4.2.2 root化』なんかでググってみます

結果はちょくちょく出るんだけど、スマホの機種名やネクサス7がどうとか機種に依存してるっぽい。

この辺がAndroidの怖いところ

iPhoneなら『iOS7 脱獄』とかで簡単にヒットしますw

てかAndroidのバージョンなんであんな多いんだ?

同じバージョンなのにビミョーに仕様が違うらしいし…

これだからオープンソースはダメなんだ…

さて
仕方ないので『Android4.2.2 root化』でユニバーサルっぽいネタを見つけてはその通りに進めてみました。

PCにAndroidSDKツールをインストールして、必要な項目にチェックを入れて実行。

うまくできたか調べるのにコマンドプロンプトを開いて“path”と打つ

文字列がズラ~っと出たら成功

次にAndroid本体の設定画面でコレとアレにチェックつけてソレはチェック外してUSBでPCにつないでうんたらかんたら…

実行後
失敗してるくさい…

『ここで失敗してるのはコレが必要』的なリンクに移動しまたソフトを落としてインストール

んで実行

まだうまくいかず…

『◯◯が入ってない可能性があります』

ええ…




もう
そんなこんなやってる時に何を目的にいじってるんだか忘れてしもた…

結局
日本語化はデフォルトで設定できたみたいなんだけど、完全な日本語化っぽくなく、日本語アプリを使うとエラーが出ます。

てのは

やっぱダメだったりw



なんだろう…

脱獄だよな…

iOSでは脱獄ソフトは色々あるけど、やる事はだいたい一緒、ただ簡単に出来るかどうかなだけなんだよな。

コレがAndroidとなると基本は一緒らしいんだけど、手間が凄いかかるから一緒なんだかなんなんだか見分けがつきませんよ。
“Xperia用”や“ギャラクシー用”とかえらい分かれてるしね

夜中の3時まで色々やってみたけど、結局成功しなかったので諦めて寝ました。

てか…

PCにAndroid端末を認識させるだけでここまでかかりました!

結局認識もしなかったんだけどね!w

ドライバー読まないんだよ…

なんでだ…

ああ…

パトラッシュ…

なんだか眠くなってきちゃった…

ランランラ~ン♪ ランランラ~ン♪ ディングルディンの~♪ゲンダスドンガス…


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット