Article

        
category - 未分類

これがAirPlayか

2014/ 01/ 31
                 
毎日飽きもせずにAndroidスティックをいじるけなげなマコP

今日はAirPlayにチャレンジ♪

AirPlayってのはappleではお馴染みのTVにiPhoneやiPadの画面を映す事が出来る機能です。

ミラーリングってやつ?

しかし
AirPlayってiPhoneには標準で搭載されてる機能のクセに肝心のTV側には付いていません。

うん
つかえない

appleってのはこういう一見便利そうな機能をいかにもすぐ使えますよ的なプレゼンをよくやります

もうおハコなくらいやります

さて
AirPlayを使うにはどうすればいいか?

それは
appleTVを買えば良いんですね♪

ほう?

おいくら万円?

1万円ちょいですのよ♪

ほほう…



いらねー( ゚Д゚)y─┛~~

てかそこまでしてやる気が起こりません

そんなこんなで1度は使ってみたいけどなんともアホらしくて使えないAirPlay

どうにか使えないものか?と
ネットで探してみました

すると
こんなアプリがありました

アプリはAndroid用
今回使うのはやはりAndroidスティック!

んで
アプリはちゃんとiPhone5に対応っぽい♪

まあiPhoneと繋がるアプリって他にも色々あるんだけど、いざ使ってみると音楽を飛ばせるだけだったりする。
しかもみんな無料なんだけど、やはり名前の語尾に“Light”って文字が付いてる。

結局トライアル版なんだよね

だいたい30分の無料トライアルなんだわ

なんかイマイチ買うのにためらうものが多いんだけど、このアプリはちゃんとミラーリングが出来そうだった。

AirPlayを使う時はAirPlayのアイコンをタップして接続先を指定するんだけど、色んなアプリで出なかったミラーリングの文字が出たw

おお!すげー!言うだけある!

とミラーリングしようとすると『有料のを買ってください』的な告知が

コレが無料の壁か…

まあいい♪
使えると分かれば買いますよ♪
300円もせんのでしょ♪

その後
初めてミラーリングをしてみた♪
なんかおもしろかった

写真とかもちゃんと映るよ♪
てかiPhoneの画面がそのまま映るんだよねw

画面が細いのはiPhoneが縦画面だからで、横にすると画面も同じく横になります。

んで
ちょっとやってみたかったレースゲームをミラーリングでやってみた。

ゲームはちゃんと動くんだけど、なんだろ?遅延が酷いかな?おそらく0.3秒くらいTVの方が遅く反応します

んで
YouTubeとかでやってたappleTVのCMみたいにTV側はゲームなのにiPhoneの画面にはハンドルの絵が出るのか?

答えは

出ませんでしたw

やはり純正ではないからなのか…
アプリによるのか…

とりあえずハンドル操作がジャイロセンサーで出来るのは確認したけど、やっぱり思ったようにはできません。
ナゼかしら劇ムズの操作感です

ゲームはさておき
お気に入りの音楽はCD探すよりスマホを鳴らすのが楽って人には良い使い方なんじゃないでしょうか?

また
僕も本気で買おうかと思ったappleTVを買わなくても何とかなるって分かっただけでもマコPは大手柄だったんじゃないでしょうか?

じゃ そゆことで

ファンレター待ってますw
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント