Article

        
category - 未分類

エミュりました

2013/ 12/ 18
                 
年末あたり実家に帰ろうかと考えております

んで

道中とてもヒマなもんで脱獄済みのiPhone4をいじってみましたw

ファミコンとスーファミのエミュレーターはすでに入れてあるんだけど、案外とサクサク動くのでどこまでイケるか試してみました

試しにPCエンジのエミレーターを入れてみました

おお!動くw

これもサクサクです♪

まあ時代的に低スペックなハードだったみたいなんでできるっちゃあできるか?

ほんならと

プレステエミュw

いちおう有名らしいpsx4allを入れてみた

手持ちのプレステソフトであまり動きの多くないソフトをと思いパチンコのやつを入れてみた。

あ コントローラーの画面出た



ゲーム画面は出ない…

ん~…
さすがにプレステはキツイか?

にしても多少なりともなんか映るだろ

ネットで調べてみた

それといっておかしな点は見当たらない

仕方ないので諦めてた時に別のアプリがあるとのネット情報

RetroArchというエミュレーターで、色んなエミュがひとまとめになったマルチなやつらしい。

早速ダウンしてプレイしてみる

ちゃんと動く♪
ファミコンもスーファミもPCエンジンも

ただ、ちょいとカクつく。

この辺は各々のエミュレーター使った方が良い、ほぼカクつかないからね。

んで
お目当てのプレステを起動♪

お コントローラー出た

ぉお!タイトル画面が出た!!

なんかわりとちゃんと動いてるw

とりあえずパチンコのやつなんでそれほど重くはないみたいね♪

懐かしのファインプレーですw

横画面もちゃんと動きます♪

動きは縦も横も変わんないと思う

あと
やろうと思えば鉄拳なんかも動くんだけど、まともに遊べるレベルじゃありません。

どうやらこの辺がiPhone4の限界かと思われます

しかし最近のAndroidなんかじゃほとんどのプレステはサクサク動くらしいですね、さすがクアッドコアは伊達じゃない!

こういうのしてるとホントにスマホってスゲーんだなって感じる

いや~おもしろい♪
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント