Article

        
category - 未分類

地球防衛軍4その後

2013/ 08/ 01
                 
ここんトコ家に帰ってから、休みの日は一日中やってる地球防衛軍4ですが、やり込み要素が無いとわかった瞬間がありました。

クリアボーナスが無い。

このゲーム昔やった人は分かると思うけど、レベルがイージーからインフェルノ(激ムズ)まであります。
イージーレベルを全ステージクリアすると、全クリアのボーナスとして全クリア用の武器が出るんですね♪

この辺がこのゲームのキモでもあります

このレベル全クリしたら一体どんな武器が手に入るんだろう?
的なワクワク感

コレがありません

と いうことは…

まず始めにイージーじゃなくノーマルレベルからプレイします→ステージを進むにつれて敵が強くなってくる→アーマーというアイテムを取りまくる&ひとつ上のレベルのクリアし易いステージで強い武器を手に入れる→これを繰り返す→ノーマルレベル全クリア♪

そう
イージーレベルはもうやる必要が無いのです

というのも
強い武器というのはクリアが困難な難しいレベルやステージじゃないと出ないのです

コレをさっきの図式に当てはめると

ステージクリア→クリア困難→レベルを上げて武器強化&アーマー強化しまくる→さっきのクリア困難の面クリア→じゃあ今のレベルやめて次のレベル行こうか→武器強化&アーマー強化の無限ループ→インフェルノクリアw

となる訳ですハイ

ぶっちゃけ強くなれば弱いレベルは要らなくなるんだよね

てーことはノーマル全クリアしたけど後は武器集めしか楽しみが無くなるんですね

コレがこのゲームのつまんない要素なんだけど、実は武器集めステージなるものが存在するんですよ、時間さえ惜しまなければどんどん強い武器が手に入ります。

この現実を知った今

やる気が失せた

なるほど中古で出てるわけだ



~追伸~
今回のはオンラインで全国の人とプレイできるようで、その辺は面白みらしいです。
僕はオンラインやってみようと試みたんだけど、途中参加が出来ないのかロビーで5分くらい待たされたんでプレイしてませんw
                         
                                  

コメント

非公開コメント