Article

        
category - 未分類

充電器はアンペアだな

2013/ 06/ 20
                 
ふだんiPhoneを充電するのに買った時に付いてきた純正の白い充電器を使ってる。

とりあえず夜つないで朝には満タンに充電されてる

んで
休みの日とかはたまにパソコンにケーブルつないで充電したりするんだけど、けっこうつないでる割にはあんま充電されてないんだよな。

なんでもパソコンのUSBなんかは出力が弱いから、場合によっては充電さえできないほど弱い場合があるらしい。

純正のはってえと
割と充電しよるな、まあフツーに。
コレはどうやら電力が1アンペアあるかららしい。

アンペアって何だっけ?と昔を思い出してみるもイマイチ思い出せない…

僕がMITに進学しなかった理由はこの辺なんだろうな、お勉強苦手だったからさ。

まあそこは

ググッてみましたw

アンペアとは、要は電気の“量”なんだよね。

うんこに例えると、細長~いのが500ミリアンペアでぶっといのが1000ミリアンペア(両者うんこの長さは同じとする)。

お 賢いのかアホなのかよくわからんが、世間には分かりやすい例えではなかろうか。

んで、前に買った『iPad対応』て書いてあった充電器を使ってみたんだよね。
コレはiPhoneを充電する為じゃなく、他の用途にと買ったモノだったんだけど、さすが2.1アンペア♪いわゆる2100ミリアンペアですよ、iPhoneの充電が早い♪
おそらく30分くらいで満タンになるんじゃないかな?

まさかこんなに差が出るとは思わなんだ♪

ぶっというんこどころじゃなくて、あ!さける… くらいのヤツですよ。



なんだか今日のマコPこわれてる…



夏の暑さがそうさせるんだろうな
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ミリアンペアか!?賢いフリしやがって!?
俺のもすごいぞぉ!
1Aと2.1A出せるやつあるから結構充電早いどw
是非買ってみてくださいませw
No title
ん?だから2.1アンペア出るヤツと書いたんだけど…
どしたコブ?