Article

        
category - 未分類

京都再び

2013/ 06/ 13
                 

また行ってきました♪
京都!
前回は鞍馬だけで終わった感があったもんな、今回は今更ながら金閣寺メインで行ってきましたとさ。

なんでも友達が金閣寺を生で見た事がないって言うもんで…

まあ
いっかw

てな訳でお京阪に揺られガタゴトガタゴト♪

駅からまた市バスで金閣寺に向かいました。
途中に二条城があるのでそこもついでに見てまわりました。

う~ん
やっぱこういうトコって遠足なのか課外授業なのか学生がいっぱいでした。

あと外国の方々
やっぱそうなるよね~

んで

建物内は撮影禁止らしいです

国宝だかなんだか僕はあんまフェチじゃないけど、建物内は案外と居心地の良さそうな部屋がいっぱいありましたね♪

建物を出ると庭園があって、そこは撮影OKなんだと

なんだか意味もなくパシャパシャ撮りました♪


みんなそんなもんなんだけどねw


その後、二条城を後にし金閣寺へとまたバスで向かった。

バスも『金閣寺行き』とか書いてあって、バスの乗客はほとんど金閣寺前で降りた。

なんだろう
平日なのにこの賑わい、さすが京都だな♪

天気もヒートアップして梅雨だという感じが微塵もないくらい夏日だった


入り口で入場料を払うんだよね

あとなんか岩があった

看板だな

んで入り口にもこんな文言が

ふむふむ
よーするに清く生きなさいと…

まあね
お寺だもんね
うん
明日からがんばりますw

入り口を過ぎると撮影スポットがあり、警備員みたいなおっちゃんに誘導された。

おっちゃん

ココじゃ遠いよ…

てか昔こんなトコあったっけな?
と中学時代を思い出した

その後、なんだか近いトコ通るんで撮っといたw

もういっちょ♪

もっと♪

おじさんがお仕事してた
お疲れ様~

てかこっちのが撮影スポットだと言わんばかりに皆さんパシャってた

そりゃそうなるわな

その後
なんかこういうのがチラホラあったので色々と撮っときました






色々とあるんだな
金閣寺近辺って

なんて話をしながら金閣寺エリアを後に。



To Be Continued…
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント