Article

        
category - 未分類

庶民グルメ紀行

2013/ 06/ 02
                 
今日は帰りにデパ地下でコロッケを買って帰りました♪

アヴァンセのメンチコロッケと和牛コロッケ
わっかりにくいけど右が和牛で左がメンチねw

コロッケなんて80円じゃ!デパ地下で庶民言うなボケ~!

なノリですが、実は一個百円です♪
商店街の80円のトコでも和牛コロッケは120円くらいするからアリじゃない?

髙島屋で夕方6時を過ぎてから買ったんだけど、あそこは夜得市っていう値引きが6時から始まるんでそのせいだったかもだけどね。

まあ
安けりゃいいやw

肝心な味はメンチはそこそこウマいが和牛がビミョ~、和牛だかなんだか分かんないくらい肉感がないw

メンチはフツーにメンチしてる♪
んでどっちもサイズがよそのヤツより1.2倍くらいデカいんでなんとなくお得感があるw

しかし
今回思ったが…

コロッケなんてのは商店街で揚げたてを買ってすぐ食べるのがマイウ~の秘密なんじゃないだろうか?

デパ地下ってのは場所柄、買ってすぐ食べれないのである。

そして家が近ければまだ良いが、僕もチャリで30分かけて家に着いた時はちょっと冷めてた。

あつあつで食べれない(~_~;)

まあ食べようと思えば帰り道の公園なんかで食べれるんだけど、なんかなあ~…。

その辺の扱い方がムズい

個人的には商店街のコロッケの方がシアワセ感じる気がする

ま ケースバイケースだな♪
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント