Article

        
category - 未分類

そうだ京都へ行こう その後

2013/ 04/ 29
                 
ようやく下山し、腹が減っていたので近くの飯屋へ。

どこもかしこも蕎麦ばっかおしてる

まあ嫌いじゃないから良いけどね♪

て事で店に入り、とりあえず地ビールで乾杯♪

貴船麦酒
味はなんとなくベルギービールっぽい、香りが強めで美味い♪

んで『あゆ蕎麦』を頼んでみた


まんま鮎が二匹乗ってる蕎麦なんだけど、店員さんいわく鮎は丸一日煮込んであります、との事。
さぞかしこだわってるんだと思ったが、甘露煮にされてて鮎だかニシンだかよくわからん味だった。

飯食った後、店の周りを歩いてまわった。
実はまだ巡ってない社がいくつか残っているのだ



えーと…
縁結びの神様とかなんとか

絵馬のふるさとだそうだ


いっぱいぶら下がってた絵馬にはなかなか切実な願いが書いてありました

他人のなんか読まない方が良いね
うん

しかしこの辺は川床が有名らしく、所々で川床を作っていた。


川床は旅館とかの近くで作ってる事が多いみたいで、露天風呂感覚で利用するんだろうな。


旅館も風情があって良い♪


さて
寺巡りも大詰め


もう何寺だか何の神とかわからなくなってきました、寺多過ぎ!


また
御神木ってのも多くて、いたる所にギザギザの紙がくくってあります。




こいつが1番人気の神木


神木巡りを終え、やっと最後の寺が見えてきた!


ゴール♪
貴船神社 奥宮!


今までのみたいにあんまカラフルじゃなく人気も少ないけど、山を登り始めてからおおよそ4時間、やっと着いた。







さて
一通り鞍馬寺を巡ってみたが、天狗には会えなかった。

だが、川床やってるトコが思ったより良い感じだったので、夏にはまた来ようかな?そんな京都であった。

京都って鴨川だけじゃないんだね
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント