Article

        
category - 未分類

マクロ

2012/ 12/ 10
                 
マグロではありません
マクロスでもありません
マイケルジャクソ…

マクロですw

パソコンに操作をコレやって次コレやって と操作を記憶させていき、一気に一連の作業をさせるわけです。

難しい事はできないかもだけど、マウスのマクロソフトが増えたせいで結構いろいろ出来るようになりました♪

フォトショップなんかでは標準装備で『バッチ処理』てのがあったけど、あれはフォトショップ上での作業のみになります。

マウスのマクロソフトではマウスの軌道を記憶させれるから色んなトコをクリックしていけるわけで、違うソフトをクリックしてから他のソフトをクリックする事もできる。

う~ん
今日のマコPなんかバグってるw

そう見られそうなこの記事ですが、コレを使って電子書籍の自炊をしているインテリなマコPだったのですよw

今回いろいろと試してみたけど、大概はソフトをまたいだ使い方をすると(またいでなくてもかも?)動作がえらい重たくなるものばかりで役に立ちません、一冊作るのに40分くらいかかる。
そんななか、結構速いソフトを発見♪
Tinytaskってソフトなんだけど、こいつは速い、今まで40分だったのが10分になった♪
また、ノーマルモードとファーストモードの切り替えがあるんだけど、ファーストモードは速すぎて他のソフトの処理がおっつかなかった為にもうちょっと研究せねば使えません。

これが上手くいけば10分どころか2分かかるかどうかw

何にしても時間は大切なもの
こういうトコサクサクできなきゃしんどいのよね♪
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント