Article

        
category - 未分類

MAKO'Sキッチン

2012/ 08/ 29
                 
今日は久しぶりのそうめんです♪

でも
いつものそうめんじゃあ飽きた!

うん
永遠のテーマかもw

というわけで、新しいアイテムを使ってみました。

最近スーパーなんかで見かけるラーメンスープの素

これを麺つゆにするわけです

つけ麺ならぬつけそうめん!

ただ水で溶くだけなんで濃縮麺つゆとやり方は変わりませんね♪

薄める量は味によって違うのでわりと濃いめからいった方が安定します

しょうゆ味は三倍くらいで良いんだけど、豚骨しょうゆ味は倍くらい薄めないと濃すぎるんですねw

味はわりとラーメンです
当たり前っちゃあ当たり前だけどね

こんな事をしていると、ふと思ったんだけど。

つけ麺のルーツって何気にコレかもしんない…

あると思います!
                         
                                  

コメント

非公開コメント