Article

        
category - 未分類

MAKO'Sキッチン♪

2012/ 08/ 26
                 

お盆に里帰りした鳥取で買ってきた『あご粉末』いわゆるトビウオの粉末なんだけど、買ったは良いがどう使おうかと考えていた。
そもそもコレはそのまま食べるタイプではない、何か料理に混ぜて使うものだろうと思っていた今日も冴えてる賢いマコP。
案の定その通りだった

やはりな

それは良いんだけど、肝心の『料理』てどうしましょ?

男の1人暮らし(彼女募集中)に料理だなんてなかなかシビアでしょ?

まあそこはマコP
そこそこレパートリーはあるわけですが、今回はそうめんはやりません。
そうめんは一旦休憩しますw

今回はこのトビウオを使ったメニューです。
僕の得意料理にプラスして巷の有名店に勝てるか勝負してみようと思います。

作り方はとっても簡単!
なおかつ食材はドコでも手に入るモノなんで皆さんお試しあれ♪

まずは食材に

お湯を注ぎま~す


3分待ってトビウオ投入


おっと入れ過ぎたw

このトビウオくん
ただの粉末かと思いきや、なにげに食塩が入ってるもんだから入れ過ぎるとちょっとしょっぱくなる。
あと若干生臭くなるので入れ過ぎには注意!

最初はコレで煮干しラーメン的な味になるかと思ったが、なんかだいぶ違うモノに仕上がりました。

しょう油味使ったんだけど何か足んない…
                         
                                  

コメント

非公開コメント