Article

        
category - 未分類

初めてのもんじゃ

2012/ 07/ 29
                 
昨日
生まれて初めて『もんじゃ焼き』を食べました♪

関西ではタブー扱いにされてるっぽいのでなかなか食べに行く機会がないんですねw

大阪の友達はこぞってゲ◯みたいやから気持ち悪い

と路地裏の惨劇を連想するようです

まあ
ぶっちゃけそうなんだけどw

今回は行ったのは道頓堀にある『宝大』
僕はもんじゃと書いてある店はそこしか知りませんので後にも先にもここくらいですかね?

店はレトロな雰囲気で店内からもれるBGMがヒデキだったのに感激♪
やっぱノスタルジックを基調にしてるんだろう

内装けっこう凄くて、昔の雑誌が置いてある。
ジャンプやマガジンみたいなんだけど、なんと表紙が鉄腕アトム!

よく見ると『オバQ』や『チビ太』もいるw
どうやら70年代の代物らしい
壁にもそういうポスターが貼ってあってまんだらけみたいだ

さて
肝心のもんじゃですが、こんな感じです。

うん
駅のホームでたまに見かけるヤツだなw

底が焦げ付いてきたらちっちゃいヘラでほじくって食べる♪

味はお好み焼きに近いもんがあるけどわりと薄味、チビチビ食うもんだからおやつ食べてる感覚になりハラは満たされない。

なんともビミョーな食べ物だ

やっぱ駄菓子屋あがりの食べ物ってのはゴハンになりにくいもんだな

雰囲気は凄い好きなんだけどね♪

大西ユカリも来たこのお店
成分のほとんどは『懐かしさ』で出来てますw
                         
                                  

コメント

非公開コメント