ツタンカーメン展

行ってきました!
ツタンカーメン展


写真撮影はNGって事で出入り口でパシャリ♪

さて
王様に会いに行こう♪

ただ

待ち時間2時間って言われましたw

平日ですよ!?
一緒に行った友達いわく
春休みの影響かもしれない と

うん
そうかもしんないね
なんか年齢層がヤングだもん

そしてチケットを買い、そそくさと行列に並ぶ事に。


USJか!

写真はイマイチわかりにくいですが行列がジグザグになっております、USJのジュラシックパークやバックトゥザフューチャーらへんの感じです。

なんだかんだで実質1時間半くらいだったかな?
ようやく王様の展示品へ♪

ふむふむ
『ザクロの模型』
ですか

ほう~
『アメンヘテプ2世の銘入りパピルスの巻物形模型』
とな

へえ~
『アメンヘテプ2世の船の模型』
ですと

っておい!
なんじゃ模型ってw
いわゆるフィギュアのレベルじゃんか

他にも色んな“模型”があったけどいちいち覚えちゃおりません
上記の三つも公式サイトに堂々と載ってた模型たちですw

ひょっとしてこのまま終わるのでは…

そんな不安を抱きながら壺とか居酒屋の醤油さしみたいなんを見つめていた

なんだか食器の類が多いかも

続きは上の階へ♪


うん
模型ばっか

たまに模型と表記の無い物があるんだが、そうゆうのに限って壺とかスプーンだったりする。
ホントに122点も博物館からやってきたのか?と疑問である

後半
首飾りとかブローチとか装飾品が出てきてやっとそれらしくなってきた♪


その時

やたら人が集まってる

なんかデカいのが横たわってる♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
例の金ピカ棺♪

写真のまんまです

僕はあんまり詳しくないので、黄金のマスクってコレの事なんだろうか?でもマスクってか全身のタイプだし…なんやらかんやらいんぐりもんぐり…
と金ピカ棺を四方八方から舐めまわしてやりましたw

そのすぐ向こうは出口でした

やっぱラスボスは見応えありましたね!
また何かあったら行きたい♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット