Article

        
category - 未分類

ニノ国

2011/ 11/ 03
                 
久々にDSやってみた

ニノ国だ

前から気にはなっていたレベルファイブとジブリの合作である

やってみたかったが魔法指南書というゴツい取説みたいなんが付いたせいかけっこうな値段で諦めていた
なもんで
すっかり忘れていた存在だったが、この前テレビでCMしてたんで思い出したw
PS3だったかな?

まあいいや

とりあえずやってみた♪

とある少年が母親を助ける為に魔法使いになって冒険するってストーリー
ハリーポッター風味かな

さすがジブリが噛んでるだけあってアニメはちゃんとしてる
冒頭に出てきたメガネのメカニックボーイは完全に魔女の宅急便のトンボだw

またレベルファイブらしく謎解きがスゲームズい

ん?
レイトンっぽくない?

レイトンもアニメはけっこう作り込んでいたもんで、映画化までしたくらいだ。

ゲームの操作性やストーリーとか、レベルファイブが手掛けただけあってほぼレイトンだw
違うのはキャラとか声優とかが若干ジブリズムなくらい

まあしかし
このゲーム
魔法指南書がネックで、ゲームしながらいちいち指南書を見ないとダメな作りになっていて非常にめんどくさい。

こうゆうのが好きな人も居るんだろうけど、この魔法はどれが正解か指南書で探そう的な謎解きはちょっと勘弁。
コレは長旅中にDSだけ持ってプレイするのにあの本を見ながら電車やらバスやら乗らなダメなんですか?てな事になる

ストーリーもレイトンより難しく、おそらく色々と疲れるゲームなんじゃないかな?
レベルファイブ最強かもしんないw


一日だけやってみて思った
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント