Article

        
category - 未分類

着信音

2011/ 10/ 16
                 
iPhoneの着信音を久々に変えてみた♪

そんなんデフォでいいじゃん
て?

まあ

それ言っちゃあ身も蓋もないんで(~_~;)

iPhone 着信音 でググるとチラホラ外国サイトなんかの紹介がある
色んな着信音が置いてあるのだ

そもそも着信音がどうとかよりアラーム音とかを変えたかった今日この頃、やっぱ目覚ましはケータイ頼りなもんでw
iPhoneは“音”となればアラーム音も着信音も一緒くたなんですね
さすがアメリカン♪

とりあえずサイトから目覚まし音をダウンロードしてみる

iTunesでAACファイルに変換

拡張子を変えてiPhoneへブチ込む

ちょいちょいめんどくさいんだけどコレで明日の朝はピピピッ!ピピピッ!ってお約束の目覚まし時計の音でお目覚めできる

なんかおもしろくなってきたから友達の着信音とかもエクソシストのテーマとかナイトライダーのテーマとかにしてみた♪

そういや昔ドコモで着信音を手作りした時はウェブサーバー経由じゃなきゃ入れれんかったっけ…
携帯動画変換君とかレンタルサーバーに登録したりしたっけか

そう考えたら簡単になったもんだな♪
                         
                                  

コメント

非公開コメント