世界のCMフェスティバルinOSAKA

ivent.jpg

友達に誘われて行こうか行くまいかかなり迷ったこのイベント
世界各国のおもろいCM、凄いCMをオールナイトで夜通し観ようって訳である

こういうの嫌いじゃないんだけど、さすがにオールナイトってだけあってしんどそうだった、チケットも4千円と普通の映画に比べて倍の値段だ。
逆に考えてみるとそれほど貴重なものかもしれない
そう考え行く事に。

実際に会場に行くと信じられない程の人数の客が集まっていた
整理券が2700番台だったもんな

会場の中ではスポンサーからドリンクやらチュッパチャップスやら振る舞われていた、僕も久々にワインを飲んだ。
コレは会場で買ったどっかのビールだがデザインがビールに見えん
真ん中のはフツーなやつだが
bi-ru.jpg

見た目とは真逆なお味にビックリ

そして会場にやたらテンションの高い外人さんがいたんだけど、彼こそこのイベントの仕掛け人J.C.Bouvierである。
occhan.jpg


胸にでっかくCMと書いてあった。やるな
このおっちゃん
アメリカンプロレスのレスラーに良く似たのがいたような気がするんだが最後まで思い出せなかった

さて
本編なんだけど
ハミガキ粉から車、タバコの危険性や環境問題とありとあらゆるCMが出てきた。
ちょくちょくBGMがノリの良いやつになると、みんな「パチパチ」と呼ばれるトラメガの親戚みたいなオモチャをリズムに合わせて鳴らしだす。
最初は「あ~イベントっぽいな~」なんて思ってたけど、事あるごとに鳴らすもんだからかなりウザかった
だいたい1CM終わる度にもパチパチだもんな…
宗教か(-"-;)

なんだかんだで第一部が終わり
そのまたなんやらかんやらで第二部も終わり

思ったより時間が経つのが早かったと思う、気が付いたら最後の部だった。

このイベント
世界のCMという題名のわりに日本のCMが無かったんだけど、最後の最後で懐かしい日本のCMがチラッと出てきた。やっとごちそうさまな感じだった

イベントも終わり外に出ると夜が明けていた

ん~
色々あっておもろかった♪
制作側もあれやこれやと工夫してるんだよな
やっぱ高いチケットのは悪くないもんなんだな

少し勉強になった
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット