Article

        
category - 未分類

やっぱエバーノートか

2011/ 10/ 14
                 
昨日のios5へのアップデートで失敗こいた
仕事で使ってたレインボーノートのデータが飛んだのだw
以前エバーノート使ってたんだけど、数あるデータベースから検索かけるのに完全クラウド型のエバーノートではデータをサーバーから読み込むのかいちいち時間が掛かる。
データ内蔵型のレインボーノートはiPhoneにデータを残すから検索が一瞬である、またバックアップとしてグーグルドキュメントにデータが残せるからいざ何かあった時に安心だ。



タカをくくっていたんだが

その“いざ”が昨日おこった時の事だ

データがすっからかんになってしまったのでグーグルドキュメントからインポートしてみた訳で

案の定ちゃんと読み込んだ様子で、ノート見出しがいっぺんにズラリとそろった♪

試しに検索をかけてみる
結構簡単なパスワードとかで検索してみた



検索にヒット無し…

(;´Д`)?

んなバカな

他にも色々やってみたが次々とヒット無しの連続三振

ダメな時の阪神レベルである

まさかと思い見出しの一つを開いてみると

オー!
中身が無い⁉

メールで言うトコの題名だけの空メール状態
そりゃヒットせんわ
(; ̄O ̄)

まあ
諦めよ

て事でエバーノートを使う事に

エバーノートはグーグルドキュメントとかいう変なネット上のワードみたいなんではなく、ちゃんとしたWindows用のソフトが用意されていてそいつと同期する♪しかも自動でリンクし合うからアップロード忘れがない、実にイケてるアプリである。

ただ完全クラウドってゆうのがネックなんだよな
コレだけがなんとかなればマジ最強だと思うんだが…

その後
とりあえず仕事用のデータをひたすらコピペの1時間を過ごすのであった

まあ
1時間で済むんだからたいしたこたーなかったんだけどねw
                         
                                  

コメント

非公開コメント