Article

        
category - 未分類

西遊記

2011/ 08/ 01
                 
今日あらためて西遊記の第一話を観てみた
慎吾ちゃんのじゃないよ マチャアキのだよ♪

記憶に薄いので観て新発見だったのが沙悟浄と猪八戒が天界の住人で官職を捲簾大将(けんれんたいしょう)と天蓬元帥(てんぽうげんすい)とお偉いさんだった。

悟浄も八戒も天界でしくじって下界に落とされるんだが、悟浄は大事な壺を壊しちゃって八戒は天帝の女にセクハラしゃうって話なんだけど、早い話クビにされたんだなw

あと孫悟空の如意棒はどうやら龍宮城から頂いた宝物なんだと

そういえばドラゴンボールのウーロンはスケベで有名だよね、悟空は如意棒ではなく筋斗雲を亀仙人のじっちゃんにもらう。そうしてみると鳥山明はけっこう忠実に西遊記を描いていたんだね。

こうゆうの慎吾ちゃんバージョンでは端折ってたけど、古き良きってか改めて昔は真面目に物語を語ってた事を知った。

たまにゃこうゆうのも面白いよね~
                         
                                  

コメント

非公開コメント