Article

        
category - 未分類

ノスタルジックに

2011/ 07/ 16
                 
昨日ずっと行きたかった居酒屋『ヤンヤン』に行ってきたぞい♪
懐かし歌謡バーって話で昭和歌謡とか流れてるんだろう

そんな期待に胸膨らましながら行ってみた

場所は梅田のお初天神

某ビルの2階にあり、店の窓からマッチの映像が見えたからすぐわかったw
ビルの前に赤提灯も出してたからわかり易かったね

店内はなかなかの手作り感があり、テーブルを並べただけのレイアウト。壁にはピンクレディーやフィンガーファイブ、聖子ちゃんなんかのポスターが貼ってあってなかなかのノスタルジック感♪

ただ

入店した時が8時前くらいだったかな?

客が誰一人いませんでした…

とりあえずビールを頼むとつきだしに“どんど焼き”やら“フラワーヨーグル”やらの駄菓子が出てきた
そういやフラワーヨーグルって食ったの初めてだわw

この店
壁に100インチくらいスクリーンが貼ってあって、プロジェクターで石川秀美なんかの映像を絶えず流してるんだけど、どうやらリクエストができるらしい。

ていうか

リクエストがこの店のメインディッシュなのであろう

映像のソースはおそらくYouTubeをはじめとするネット動画なんだけど、レベッカのウェラムボートクラブを映してくれたのには驚いた♪

他にもヒデキやらアッコさんやらジュリーやらリクエストすれば大概のものは出してくれた。

ほぼカラオケ状態である

その後、客もゾロゾロと入りだし、世良公則やTRFで盛り上がるなかなかファンキーな夜となった。

なんだかんだで11時までいたっけ

終電とかなかったらもっと遊んでられる空間だったな♪

また行きたい
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント