Article

        
category - 未分類

スーパーサイズミーを観た

2011/ 04/ 06
                 
けっこう前に話題になった一ヶ月間ハンバーガーだけ食べて暮らすやつだ

マクドが主体のこの映画だけど、本国アメリカの知られざるメニューみたいなのも垣間見れてけっこう面白かった。

日本のマクドって『Lセット』てゆうポテトやドリンクが大っきいサイズのセットがあるんだけど、アメリカでは日本のそれがフツーのサイズにあたるらしく同じLでもなんかデカい、更に上のスーパーサイズとなると1リットルにもなるそうだ。

実際に昔アメリカのマクドに行った人に聞いた話では“映画館で売ってるポップコーンのバケツみたいだった”らしいw

そもそもハンバーガー自体カロリーは高いが、体に悪影響なのは異常な量の糖分ってのもある、一回に1リットルのコーラ飲んでりゃ誰だって太るよ、毎日飲めば糖尿病にもなるさ。
この過剰なカロリーと糖分のダブルパンチで体が悪くなってくそうなんだが、毎日食って飲んでる主人公はそれといってデブではなく、ただただ気分が悪いだのチンコが元気ないだの精神的な事ばっか。
医者はコレステロールや尿酸値などといった医者らしいコメントをするわけだが、生活に支障をきたすような場面はそれといって見当たらない…

なんだかんだで食べ過ぎには注意しましょうってくらいのもんでしたね

こんなもんコンビニ弁当や安い居酒屋も似たような事が言えるんじゃないの~?

ご飯は大事だね♪
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

グアムに行った時に食べた。
かなりデカい、一口で上下食べらないし面積もデカい、これだけで腹いっぱい、
飲み物も普通サイズで500ccしかもシロップ飲んでるかんじ甘かった。
どうも本国のマクドは本気のジャンクフードみたいだな
まあ日本のが良いだけかもしれんけどさ
デカけりゃ良いってもんじゃないよな、ハンバーガーもボインも。
オレもその映画観たぞ。
ディスカバリーチャンネルとかでもそーだけど、
アメリカ人ってバカやんの好きね♪
限界に挑戦する姿勢は評価しますけど・・・
でも、そのせいでオレはマクド行かんくなった。
前に一ヶ月間一日のうち昼メシだけマクドを食い続けてたら体がおかしくなったって人がいた
アレは別に三食じゃなくてもスーパーサイズじゃなくても何かしら起こるんだろうな
でも
ぼくちんは好きなんだな~
今日スーパーでピクルス買ってきた♪