Article

        
category - 未分類

ゲゲゲの終わり

2011/ 02/ 04
                 
ついに観終わった
ゲゲゲの女房
全26週おおよそ半年分!
なんだかんだで二週間はかかったかな

しかし良いドラマだったな
何事にもくじけない心
信じる力
努力と信念

電気止められても笑って乗り越える人柄

う~ん
なんかスゲー

またドラマの最後に『このドラマはフィクションです』という衝撃なテロップが映るんだけど、劇中のアシスタントはどうやら実在の人物をモデルにしたらしく、なかなか興味深いシナリオである。

色んな人間ドラマが盛り込まれておりほとんど妖怪は度外視されてるんだけど、グイグイ引き込まれて行くストーリーはたいしたもんだ。

ただ

ちょっこし人を殺しすぎちゃったかな?
おババとゲンベイはまあいんだけど、タカシとイトツは殺さんでも良かったかと…
イトツはトシとしてもタカシは海南事故って無理矢理じゃなかろうか?

実は本当にそうゆうエピソードがあったのかもしれんけど、あまり人の死を出すドラマは僕は好きではない。

しかしいつも気になってたんだが
ドラマの中では境港が島根県になっていたんだが

やっぱ鳥取なんでないかい?
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

一回も観たこと無いケド、そんなイイの?
ワリと世間の評判は良かったみたいだけど。
つか、境港は間違いなく鳥取県ですから!
NHKに抗議しとこか?
最近になってよーやく「24」にハマっちゃって寝不足ですわ。
ネットで動画みつけて以来すっかりハマったのよ
まあでもオモロイのは中盤までだわ、あとは良い話ばっかり。
24は俺もちょっと観よかな?て思っとるけどやっぱ腰が重いわ