Article

        
category - 未分類

ブラ~ビア~

2010/ 07/ 21
                 
ブラビアが届いた♪
40インチだけど液晶である
とりあえず4倍速だからわりと綺麗に映るらしい

とりあえずDVDやプレステ3を試してみたが、DVDは酷いなw なんかモヤモヤしてる。
プレステはやっぱ綺麗だった♪
ブルーレイってスゲーよ

液晶って評判悪いから買うなら絶対プラズマだと思っていたけど、画質のうんぬんはモノによるのであまり深く考えない方がいいのかもしれない。

てのも

テレビもニュース番組はやたら綺麗だったり、CMは荒いのが多いとか色々発見してしもたw

まあ液晶特有のぼんやり感は少なからず否めないのでやはりプラズマが良いという結果になるんだろうかな?

ただぼんやり感のあるプラズマもない訳ではなかろうから、プラズマを過信してはいけないんだろうね。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

何を贅沢しとんねん!!
つか、素人すぎて申し訳ないケド、
「プラズマ」と「液晶」って何が違うの?
欲しかったのよデッカいテレビ
もう辛抱たまらんかったわ(^_^;)
プラズマと液晶の違いはね
まず
名前が違う
んで
プラズマってのは平たく言えば電光掲示板のカラー版なわけね
ちっちゃい電球がちりばめられてるようなもんで、どんだけ画面がデカくても画がブレないのだ。
液晶は平たく言えばゲームボーイだ
液晶は液体なので基本的にムニュムニュしてんのね、色自体も技術者の努力でカラーにしてるくらいなもんで、光はバックライト使わないけんし画のブレも画面の細工なんかしてなんとか抑えてるレベルな訳ね。
だいたいわかった?