Article

        
category - 未分類

レーザーマウス7000

2010/ 05/ 30
                 

日本橋のフェイスで安売りしてた5ボタンマウス

2500円って安いのか?との疑問もわくが、そこはマイクロソフト。たぶんロジクールや他のトコのなら2000円くらいだと思うけど、マイクロソフトのはインテリポイントという専用のマウスソフトが付いているのだ、これがまた使いやすい。

ぶっちゃけ値段的には安くないと思うが、ソフトの連動とボタンの配置面を考えると安いんじゃなかろうか。

今の有線のやつでも箱無しで1900円だもんな

まあしかし無線って思った通り使いやすいね♪

たぶんオフィスなんかじゃあんま意味ないと思うけど、自宅で寝転んでネット見たりすると重宝する。

トイレ行く時にケーブルが足に引っ掛かってカランカラン

とかならん訳だね

さてさて
電池はどれくらいもつのだろうか
それが気になるトコだ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

俺も前のパソコンの時コードレスだった。
確かにオフィスじゃあんまり便利じゃ無いかも。
しょっちゅうデスク横のゴミ箱の中に落としてたし。
単三電池2個で1年近くはもってたよーな・・・
しかしボタン5個って?
やはりオフィスでは意味ないか(^^;)
無線って線がかさばらんからおうちでごろ寝でネットする時とか遠く離れたトコから遠隔操作する時くらいしかメリットないような気がする

でも電池ってそんなもつんか?
ネットのクチコミじゃ一週間や3ヶ月ってのよく見るぞ

5ボタンってのはクリック、右クリ、ホイールボタンの他に2個おまけボタンがあるんだな。そいつにシフトやらctrやらを割り当てれるんだわ

使うソフトによっちゃかなり楽に操作できるんだよ

てか何でも割り当てれるからショートカットなんかもいけたと思うぞ