Onsen Calling!!

ゴールデンウィークで実家に帰って来ました
(^^)
春フェスに行って来た!!

そう
花湯まつり

僕の地元の祭りですわw

これに行きたくて実家帰ったんだよね
そしてこの祭り
花火が上がる!
しかも2Daysだ!

やっぱ花火は夏でしょ

ノンノン

夏は夏でまた上がる!
そっちも2Daysだ!

なんか花火バカみたいだな(^^;)
でもいいじゃない
田舎の花火はキレイだよ♪
間近で上がるからハンパじゃないぞ
アレが本物の花火だ♪

あとこの祭りはメインイベントに『陣所』っていう大綱引きがある
狭い商店街に人が集まるから妙におもしろい

僕も昔は綱を引いてたんだけど
綱引きの下敷きなったのか
ボロボロのTシャツのチビッコを見て以来
引かなくなったっけ
(^^;)

ま とりあえず写真撮ってきたので見てちょ
ハイこんな感じです
hanabi1.jpg

例によってケータイの『カメラ機能』で撮ったのでうまく撮れなくて残念…
3メガだか何だか知らんがオマケ機能だな(^^;)
こういう時デジカメ欲しくなる

もう一発
hanabi2.jpg

画像が粗くてちっちゃく見えるけど
実際に見るとけっこうデカい
近いからなんだろうけどね

もいっちょ♪
hanabi3.jpg

ホントはもっともっと撮ろうとしたんだけど
まともに撮れたのがこんくらいしかなかった
ケータイじゃ無理だな…

そして今回のフェスのメイン『陣所』
jinsho.jpg

知らない人は絶対わかんないと思うけど
真ん中のまぶしいトコに東西の綱の先っちょがあって
んでオスとメスがまぐわいまぐわい…
合体!!

(- -;)

ようするに
まぶしいトコがちょうど真ん中ね

周りはこんなだった
tunahiki.jpg


綱引き開始!!(合体)
tunahikihiku.jpg


勝敗はわりと早くついてしまったがなかなか見ごたえがあった

いつ見てもいいもんだ

ウチの親父が生まれる前からあったみたいだが
いつまで続いてくれるのか


『陣所』の詳しい事はココに載ってるので参考までに
http://www.town.misasa.tottori.jp/site/page/allindex/kankou/info/mokuteki/aso/jinsyo/index.html


最後に

この写真の場所が正確に解った人には
マコPのサイン入りブロマイドをプレゼント!!
fuukei.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえりぃ~♪
花火きれいに撮れてるじゃない♪
きれ~ぃ♪近くでみたらもっときれくて迫力
あるんだろうな~♪ ふふっ♪
でもって・・・最後の写真!!!!!
分かったよ!フッ・・・・フッフッ・・・
車の助手席~♪道路~♪前に記事にしてた温泉!
え?ずるい?答え3つも!?でもきっと違ってるん
だろうな~♪キャハハ♪

るびいさんへ

ただいまんもす♪
いや~
えがったえがった(^ ^)
お祭りまでの間けっこう退屈だったけどね
間近で見る花火は淀川なんかとは比べ物にならんでよ
う~ん
まいう~♪

ところでクイズの答えなんだけど
おっしいね~
車の助手席に道路ってのは合ってるんだけどね
そりゃそうでしょ(^^;)
ヒントは
病院
絶対解らんよ
(^ ^)

フッフッフッ・・・・
ズバリ!!!

岡山大学医学部附属病院三朝医療センター

でしょう!!!!!

ブロマイドゲットだ!!!

キャハハハ♪

待ってますぅ~!!!!!!

るびいさんへ

ほげー!!
岡山の大学病院
なんでわかったん!?
あの写真
地元でもわからんやつたまにいるのに(^^;)
ってのがあの道路
昔はなかったんだよね
ここ最近出来た道なのだ
てなわけでるびさん
にサイン入りブロマイドおめでとう!
(^ ^)

えへっ♪
ゲットしちゃったぁ~♪
うひゃ~!!!
待ってんでぇ~!キャハハハ♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット