Article

        
category - 未分類

アバター

2010/ 02/ 18
                 
ついに観てきたぞ!

いや?映画ってホントに良いですね?♪
てくらい良かった!

とある民族の村に眠る黒い石が欲しくてたまらない軍隊、かたや村を守る為に立ち上がる先住民。
森の景色や光る草木の幻想的な空間が、なんとなくジブリテイストを彷彿とさせる造りとなっておりました。

本編は3時間あるんだけど、主人公が武器や乗り物の訓練をしていき、村人に打ち解けていく様子を見ていくうちに1時間くらいはあっという間に過ぎていくんで、わりと3時間くらいでちょうど良かったんじゃないかな?全然辛くなかった♪

期待してた3Dは、席がスクリーンに近かったせいか随所にピンボケが出てちょっと見づらかった、あれは後ろの席が良いんだろうな…
今回は席が満席だったんで仕方なかった訳だが、次回3D観る時は後ろの席にしよう。

ゆっても迫力ってか臨場感が凄い!
空中のシーンがけっこう気持ち良いのと、ジャングルのシーンがホントにジャングル感があった、光る春雨みたいなんがぶら下がってる林は圧巻だ、あそこは是非とも行ってみたい!

結局
大自然の素晴らしさや人々の絆をテーマにしてたのかな?

この辺がもののけ姫とかぶるんだが…
なんだかんだ言って最後ちょっと泣きかけた
家で観てたら絶対泣いてるわw

俺が涙もろいだけかも
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

冷やかしなしでお願いします!
初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp