Article

        
category - 未分類

良いのやら悪いのやら

2009/ 11/ 26
                 
最近シャンプーをピンクのやつにしてみた
ギャッツビーのやつね

実際使ってみて『スゴ落ち』とキャッチフレーズの通り、洗い上がりスッキリなのに驚いた。気になってた毛穴の汚れもスッキリなんじゃないかな?

ただ
それ使いだしてからだと思う
最近やたら手が荒れてる

頭皮は大丈夫か!?

と不安になったのでヤホーで調べてみると、やっぱ市販の(しかもCMしてるのは特に)シャンプーはマウスの実験でも肌が荒れる事が確認できたそうだ、毛が細くなったり茶色くなんのもシャンプーのせいらしい。

そうはゆってもシャンプーはせんとね、ヘアワックス使ってる訳だし。

そこら辺も調べてみると「石けんシャンプー」てのがいいらしい

まあなんだかんだゆったところで所詮インターネット、嘘かホントか定かではない。

ただ
石けんてのは確かに人体に害が少ないんだってね

そこんトコをもひとつ突っ込んでみようとヤホーの検索窓に『石けんシャンプー』と入れクリック

出てきた画面には

-Yahoo知恵袋-
石けんシャンプーを使いだしてから抜け毛が増えた気がします





どないやねん!
ヽ(*`Д´)ノ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

赤ちゃん用には無添加石鹸とかあるでよ。
たぶん頭皮にはものすごくやさしいんでは。
まあ、ワックスよごれがちゃんと落ちるかは・・・?
無添加はコーナンでも売ってたな
どうなんだろな?試してみよかな?
赤ちゃん用は殺菌剤みたいなもんが入ってるんで人によっちゃあかぶれるんだと
赤ちゃん用のクセに大丈夫かね…
調べてみるとけっこう面白いもんだな、さんまの番組に出てる軍事評論家のテレンスリーの気持ちがちょっとわかる気がしてきた
世の中おもしろい♪