Article

        
category - 未分類

やっぱガスが一番!

2009/ 11/ 18
                 
ここんとこ急に寒くなったもんで、朝や夜帰った時とか暖房を使うようになった訳だが、エアコン・遠赤外線ヒーター・ガスヒーターと我が家にある暖房のうち、一体どれが使うのに一番賢いのだろうか?と考えてみた。

この時期ナゼかガス代が高くなる
そんな使ったっけ?てくらいくる
夏の倍はくる

てな訳でエアコンをつけるがぬくもるまでけっこうかかるんだな、朝なんかやっとれん。
で遠赤外線ヒーターは?
ていうとコレがなかなかイケる
ヒーターからの光が当たるとそこだけは異様にあったかいから朝なんかも僅かなガマンでぬくもるのだ

コレでこの冬はイケる♪

と思ったが甘かった

今くらい寒くなると光の当たってない背中とかメチャクチャ寒い、確かに当たってる部分だけは熱いくらいなんだけどね。
バランスが悪い


そんな訳でガスヒーターの有り難さを改めて感じた

なんせボタン押して二秒で温風出るんだもん

そりゃ灯油ほどはあったまらんかもしれんけど、速いの忙しい朝にはこの上なく有り難いもんだ。



賢いかどうかは分からんのだが

ストレスは溜まらん
コレは言える
                         
                                  

コメント

非公開コメント