大人のおもちゃ?

先日ニンテンドーDSの『えいご漬け』をやってみた
英語は覚えたいなと前から思っていて、ベラベラブックやビッグファットキャット、漫画スヌーピーなんかでけっこう勉強したつもりだった。
電車の中でも毎日ケータイアプリで「携単語」なんてのも毎日やってる

でも

やっぱりわかりません…
(--;)
アレなんだよね
まだまだ単語いっぱい覚えないといけないのもあるんだけど
接続詞だとか過去形だとかがイマイチわかんない
あと文章だけだと単語の発音ってゆうか「こんな読み方でいいの?」ていう間違った読み方で単語を覚えてしまうのである

そこでDSなんだけど

あれってしゃべるんだよね
実際やってみて今更気が付いた(^^;)
そういやテレビのCMでもそうだったっけかな

問題文を耳で聞いて画面に書いていく
ただそれだけ

そして次の問題へ

また問題文を聞いて画面に書く…



おもろい!!
なんでかスッゲーおもろいぞ♪
ハマッた…

気が付いたら2時間過ぎていた

ケータイアプリにゃマネできんぞ
うん

そらDS人気あるハズだわ
(^^;)


なんで英語なんか勉強してんのかって?

それはね

キャメロンディアスとけっこんしたいからです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれっ・・・DS買ったん?持ってたのね;あはっ;
私DSライト持ってるけど全く使用してない;
そんなおもろいんや!
『えいご漬け』私も欲しい♪見に行こう♪
でも移動時間に勉強って時間の有効利用やね!
エライね♪その向上心いいよ!うん♪
まぁ~キャメロンディアスと結婚は・・・
いや・・・わからんでぇ~♪キャハハハ♪

るびぃさんへ

DSは持ってないの(^^;)
えいご漬けやってちょっと欲しくなったよ
買おかな
移動時間に勉強はいいぞ
電車ん中って退屈だもんね
(^^;)
るびぃさんもDS持ってるんならおススメだよ♪
友達に聞いた話じゃPCソフトからの移植なんだってさ
わりと前から人気あったんだろうね

キャメロンディアスとけっこんできんかな~?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット