FC2ブログ

中華ヘッドホン

以前に中華イヤホンを買ってから、Bluetoothってけっこう楽だと感じた。
 
家でもBluetoothヘッドホンをと、1500円くらいのオーバーイヤー ヘッドホンを海外ネットで購入。
 
普通に使えるもんだな~なんて思ってたけど、やっぱり音質とバッテリーの持ちがしっくりこない。
そこは値段相応なんで最初から試験的に買ったやつなんで当たり前ではあるんだけどw
 
今度はガチのやつを買ってみようと考え、ヘッドホンについて調べてみた。
5千円くらいのはさておき、1万円くらいからモニターヘッドホンが選択肢に入ってくる。
モニターってなんか惹かれるんだよね♪
 
でもリスニングには向かない…
 
ネット上ではモニターでもリスニングとして使えるとか書いてあるけど、実際にショップで試してみると音にパンチが無いんで使えないような鳴り方。
 
モニターヘッドホンで有名なソニーのmdr900stが良いな~なんて思ってたけど、インピーダンスが高いとかなんとかで、結構な機材が無いとまともに鳴らないらしい。
マーシャルのモニターヘッドホンはインピーダンスが高くないんだけど、やはりiPhoneで聴くと微妙だった。
アレが好みの音だったら買ってたのに…
 
モニター以外のヘッドホンで良いやつを探すとコレまた厄介なもので…
 
無難にオーテクのヤツにしとこうかと思ったが、それじゃあ面白くないだろうと、amazonで探しまくったら変わったヘッドホンがあった。
 

ブルーディオ ヴィクトリー
amazonのページ
 
多ドラヘッドホンww
 
またドライバー多いやつです♪
 
なんちゅうか…
楽しいんだよね 多ドラって
 
前回のイヤホンは片耳4ドラなので8ドライバー
 
しかし今回のは片耳6ドラの12ドライバーという変態仕様‼️
 
尚、ネットの評価では12ドライバーの割にはただのステレオですとか色々書いてあったけど、実際聴いてみると色んな音がして楽しいです。
単純な楽器だけだと音が増える訳ではないけど、臨場感ってか分離感みたいなのが違うもんです。
 
まあ
メインは映画鑑賞用で考えてたんで満足いく音だと思われますが、バーチャルサラウンドみたいなものでも出来れば面白いかな?なんて色々やってみたけど案外上手くいかないww
 
今更だけど、コーデックというものは大事なんだと勉強させられました。
 

中古なので1万三千円くらいだったお
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット