FC2ブログ

ベポ生活

家では紙巻きタバコを辞め、ベポライザーにジャグ入れて吸い始めてから1年近くなりました。
 
ネット上では紙巻きは不味い、ベポライザー 美味すぎなんてよく見かけますが、未だに紙巻きのような旨さを見出せないままですw
 
こないだ病院の帰りにドンキに寄ってみたんだけど、タバコ税の影響か電子タバコの発展なのかドンキにも手巻きタバコのジャグが置かれてました。
 
ジャグと同じくキセルも置いてあったから、電子的なベポライザーではなく、古典的なキセルでジャグ吸おうぜ的なノリで売ってるみたいでした。
しかしながらジャグも定番のコルツシリーズからチェやマニトゥ、あんま有名じゃないかもだけどスタンレイなんかもあり、ドンキの割には充実のラインナップ。
 
そんな中、キセルだからか「小粋」や「宝船」もあった!
この辺のはキセル用の葉っぱなので、ウチの近くのタバコ屋にも置いてないんだよね。
大体のタバコ屋は手巻き用のかパイプ用ばっかりなんで。
 
とりあえずコルツとスタンレイ、小粋も買って帰りましたよ♪
 
んで
色々なベポライザーで試してみたところ、小粋は火が点かないと美味くない事がわかり、ほぼキセルのコイツ専用になりました。
 

マジックフライトランチボックス
 
ランチボックスで吸うと超美味いのか? てなると別にそんなでもないけど、おそらくこれで正解の味だと思われます。
 
もちろんこういう類いには色んなノウハウがあって味も変わってくるんだろうけど、なにぶんコレで吸うのが色々と都合が良いもんで僕はこのスタイルにします。
 
ランチボックスは手巻き用のジャグだと辛くなっちゃう事が多いので、あんまり陽の目を見ない状態だったけど、これでようやく活躍してくれそうですw
 
しかし小粋は高い
一箱(10g入り)で400円くらいする
しかし使う量は少ないからどうなんだろ?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット