FC2ブログ

フライパン

我が家で4年前くらい使ってたマーブルコートフライパン
 
洗ってる時にこびりついて落ちない汚れがありました。
小さいので気づかなかったけど、よくよく見てみるとコーティングが剥げてきたところだった。
 
そろそろ新しいの買うか
 
フライパンってだいたいホームセンターで買う事が多いんだけど、安いテフロン加工はすぐダメになっちゃうからちょっと高いやつをってホームセンターではなく道具屋筋の金物屋で買うように以前からしました。
 
今回はamazonで…
 
色々と調べてみると、やはりテフロンをはじめとするコーティング、マーブルコートやダイヤモンドコートなんかもそのうち剥がれる運命みたいです。
 
なもんで世間では「鉄フライパン」がプチブームだとか
 
ただ、鉄は下手すると錆びるのでちょっと厄介。
 
錆びないやつを探すとありましたね、ステンレスフライパン♪
 
鉄みたいに扱えて錆びない!
なんと有難い
 
と思って買おうと思ったのもつかの間
スゲーこびり付くらしいね
 
殺意を抱くほとんどのものなんだと
 
こうなってくるとアルミになってくるんだけど、なんかアルミってアルツハイマーの感じが否めないんで嫌だったんだけど、この辺も調べてみるとアルミ自体は色んな食べ物に少なからず入っていて、多少は食べてしまっているものなんだと。
 
フライパンから出る量は微々たるものだから体に悪影響は考えにくいとかなんとか…
ネット上の知識たから怪しいんだけど、今回はとりあえずそこを信用してアルミを買ってみました。
 

hokua IH対応24センチアルミフライパン
 
とりあえずamazonで見て道具屋筋行って買いました
amazonと値段一緒でしたw
 
とりあえずペペロンチーノ作ってみて思ったけど、熱伝導が良いから下手するとすぐ焦げる。
 
それに今まで気づかなかったけど、地が銀色なので焦げていく感じがよく分かる。
 
この辺はネットのレビュー通りだな
 
火が消えそうなくらいめっちゃ弱火でニンニクと鷹の爪炒めて作ってみたら何となく上手くできましたw
 
今まで苦かったのはニンニクとか焦げていた為なんだと再認識できたので良かった
 
ただ、やっぱり把っ手がまあまあ熱くなるんでふきんなんかが必要なのはめんどくさい。
 
マコピーポイント
トゥルルルルルル♪
85点 ヮ~♪ヮ~♪
 
こういうモノ用にシリコンカバーなんか無いもんだろうか?
 
今度はそいつを探してみるか
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット