FC2ブログ

久々にイヤホンなど…

この前久しぶりにヘッドホンを引っ張り出してみた、正月に実家に帰る時に使おうと。
 
こういうのってこんな時にしか使いませんw
 
ちゃんと使えるかパソコンに繋いでみたけどなんだか接触不良な感じ
 
とりあえず変換プラグかますとマシったが、まあ使えるレベルじゃない。
下手したらカラオケバージョンみたいにボーカルの音が聞こえなくなる
 
仕方ないのでヘッドホンを新調しようかと思い、勉強がてらにユーチューブでオススメヘッドホンの動画を見る事に。
 
こういうのって止まらなくなるんだよねw
コスパ最強だとか価格破壊とか気になるワードがどんどん出てくる
 
その割にはAmazonの評価そんなでもなかったりw
 
この辺が決定打に欠けるんですよハイ
 
まあ
手頃な価格でSONYのMDR-7506か900ST買おうかな~なんて思ってたんだけど、なんだかヤバいイヤホンとかいう動画があった。
 
とりあえず程度に見てみたが、なんだかロマン満載でヘッドホンの事なんかどうでもよくなってきた。
 
その後、海外サイトでポチり一週間後に無事届きましたとさ♪
 
それがコレ

左がkz-ATE 右がkz-zs6
 
ヤバいのは右のzs6!
 
中身はこんな感じ

 
何がヤバいの?
て思うでしょうけど
 
このイヤホン
パクり商品なんですね
いわゆるパチもんw
 
イヤホン詳しい人なら分かると思うけど、キャンプファイヤーオーディオっていうメーカーのイヤホンソックリです。
 
いや
僕も詳しい訳ではないのでキャンプファイヤーオーディオなんて初めて聞きましたよ。
 
でもね、コレ見てくだいよ。
Campfire Audio(eイヤホン調べ)
 
高くない?
高級機だよね
 
コレのパクりなんですよw
 
僕はzs6の黒を買ったのでキャンプファイヤーのORION CKという機種に似てるんだけど、問題なのは色のレパートリーに緑色のがあって、ネット上では「まんまアンドロメダじゃね?」となかなかの高評価w
 
僕も最初は緑にしようかと思ったけど、純粋にダサいのと、キャンプファイヤー買えないからコレ買った的な匂いがするのが嫌だったので黒にしました。
 
まあどの道ORIONに似てるからどうしようもないんだけどさ
 
さて
このzs6
ただ高いヤツに似てるだけが武器じゃないんです
 
なんと内蔵ドライバ4基!
 
凄いです!
4基てw
本家キャンプファイヤーは何基積んでんのか分からないけど、昔ならデュアルドライバで2万円くらいしてたと思う。
それから3基や4基積むのが増えていった
 
ドライバの価格ってのもあるからシングルだから安いって訳でもなく、そこはよく分からないオーディオの世界である。
 
ただ
コスト的にも技術的に高くなる傾向なのは間違いない
 
そんなzs6
 
お値段3,298円w
 
もうね
狂ってる
これで何気にリケーブル仕様なんだもん
マジで価格破壊だわ
 
しかもzsシリーズの中で1番高いんだよ
 
安いのはデュアルドライバで800円くらいのがあったと思う
ちなみにzs6と一緒に買ったATEはシングルドライバだけど千円くらいだった
 
ATEはただ単に見た目がカッコ良かっただけで買いましたw
 

コレですよ
1万円くらいのモニターイヤホンにありがちなカッコしてるでしょ?
 
リケーブルもできそうな見た目なんだけど嘘っぱちらしい
 
この辺も面白いトコ♪
 
肝心の音なんだけど、ATEはジョボかった。
見た目こんなだけどやっぱ千円だな、フィリップスのSHE9700に負けてる。
しかしzs6はさすがドライバが多いだけあって凄いね
コレが4千円以下ってのはありえんかも
 
フツーに聴くとただ低音と高音がよく出てる程度なんだけど、スマホのアプリを通して聴くと音の分離が凄い♪
 
アプリはubioてやつを使ったんだけど、このアプリ使えばiPhone付属のイヤーポッズでも音は分離する。
でもなんちゅうか… 次元が違うんだよね
 
そもそも昔からイヤホンの低音というものが好きだったので、変態低音と言われたkossのザ・プラグから始まりフィリップスのガスマスク、SHE9700、BOSE ie・ie2と低音重視でイヤホンを買っていた。
 
こういう低音強めのイヤホンってのは音が篭る、分離があまりしない、輪郭がボヤけるなどロクな事が無いものである。
そんな中BOSE ie2はわりと聴きやすくイヤーポッズが出るまで愛機として使っていた。
 
モチロンその頃からubioはインストールしていたのでBOSE ie2でもubioは使ってた
 

 
音の分離はあまりしなかったw
 
そういうタイプの機種じゃなかったんだろうね
 
ネットでも「BOSEの音だと思って買わない方が良いです」なんてよく書いてあったもん
 
今回zs6でubio使って本当のubioの力を感じたように思う
 
こんな鳴り方になるんだ♪
 
その日マコPは晩ご飯そっちのけで音楽を聴きまくっていたんだとさ
 
めでたしめでたし♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット