久々の電子タバコ

ウチのアイコスがそろそろ限界を感じるようになってきました

フタのツメが折れたのであるw

まあね
1年ちょい使ったからね

そんなこんなで
久々に電子タバコを買ってみた♪
しかもボックスMOD!!

こういうの気になってたんだよな~
かれこれ8年くらい前かな?電子タバコを始めた頃、煙の量やらリキッドの味やニコチンリキッド。色々と試してたっけ

当時ネットでよく見たのがトウキョースモーカーとかだったかな?色んなのがあって、主流といえばジョイテック510や410だった。

僕も510と410を両方買ってみたが、煙の量が多いのは510だとわかり、煙の量が多い“モーモー”こそ至高だと考えていた。

煙の量を増やすにはアトマイザーという部品の抵抗値を下げるとか単純に電圧を上げるとか色々あったんだけど、よくある510系でそういったものはあまりなく、MODと呼ばれる改造系の製品だと煙の量が多いらしい。

そして買ったのはシルバーバレットとかいうMOD

メカニカルMODとかいうものらしいが、何故かそんなに爆煙ではなかった

コレは当時僕の勉強不足だったのと、普通にアトマイザーがショボいのしか流通してなかったのが原因であろう。

まあ
時代は変わるものでして

その当時スッゲー気になってたジョイテックのジョイスティックというボックスMODがあったが、そいつが進化しまくったようなフォルムのが目に映った♪

それがコレ

istick pico & melo3nini

結構人気あるやつで、初心者でも使えるとかなんとか、まあユーチューブで商品紹介してるの見ると案外よくわからん単語が飛び交ってるから、少しは調べてから使えよ的なモノですハイ。

そういう動画関連からMODの危険性とかも学べる瞬間があるので、やっぱ調べてから使いましょうね。

昔よくあんなMODよくわからずに使ってたもんだな…

昔の無法地帯ぶりを感じました

まあ
今回のは安全設計みたいなんで、ちゃんと設定して使えばまあ問題ないんじゃないかしら。

実際
そんなに電力上げなくても、かなりモーモーです。
昔のやつは、煙の量を増やすと味が薄くなるのが定説で、煙の510味の410なんて言ってたんだけど、ちゃんと濃い味がするのは電子タバコの時代が変わったんだろうね。

もうコレで言うことはない

そんなマコP

melo3 もう1個買おうかなw

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット