PS3買い換え

PS3買い換えました♪



え?今ならPS4ちゃうん?

たぶんね…

まあ でも
いいんです

なんちゅうか
ゲームよりブルーレイレコーダー的な位置づけなんで

前に使ってたけど壊れちゃったPS3のハードディスクが1.5テラあるんで、それを流用すれば1.5テラのブルーレイレコーダーが出来上がるのが目的です。

値段的には
PS4=3万
PS3=2.5万

あまりかわりませんw
そのせいかPS4が人気なんだろうけど

トルネ(PS4利用不可)=持ってる
ナスネ=2万

ここがネックなんですよ
ナスネって高いんだよな~
コレならパナソニックとかのブルーレイレコーダー買った方が現実的だとかネットで言われてるくらい。
僕もそう思う
よっぽどゲーマーか小金持ちの道楽みたいな感覚だろう

コレが理論的に
PS4+ナスネ=5万(HDD1テラ)
PS3+トルネ=2.5万(HDD1.5テラ)

こうなる訳です

実際には消費税やメーカー保証期間が1年なので、2年延長で1,300円の追加とか、ハードディスク交換の手間とかかさむんだけど、3万くらいのブルーレイレコーダーってHDDは500ギガくらいまでだし、交換するのは至難の技らしいからPS3+トルネで良しとしました。

まあ
欲言えばダブルチューナー欲しいトコなんだけどねw

それもそれで動画廃人になりそうなので危険なのかもしれない…

さて

ハードディスクの交換なんだけど、PS3のは簡単なので、ドライバー1本で事足ります。

なのでそこはサクッと終わらせました

んで
空のハードディスクにOS的なものをインストールする訳なんだけど、こいつがちょっと面倒。

クSONYのホームページからデータをダウンロードしてUSBメモリーに入れ、PS3側のUSBポートに挿して使うだけなんだけど…。

残念な表示が出る
『データが壊れています』



コレ初めて見たかも

改めてクSONYのホームページを確認してデータダウンロードし直したりフォルダ名確認したり色々やってみるんだけど、どうしても『データが壊れています』の一点張り。

(;´д`)詰んだのか?


まさかのクSONYの陰謀?

ネットで色々調べても不思議とコレがヒットしない、皆さんうまくいってる様なので…。

こういうの

初歩的なミスがあるんだろう



名探偵マコPは考えた…

データか?
USBメモリーか?
フォーマットしなきゃダメ?

色々試したが全て違っていた

答えはコレだ!



何処ぞのショップで売ってた千円くらいのUSBハブ(バスパワー)

こいつ経由でUSBメモリーにデータ入れるとダメなんだな

パソコン本体のUSBポート使うとすんなりいけたw

いつもハブの方使ってて何も問題無かったから気にして無かったんだけど、やっぱ目に見えない何かがあるんだろう。

ごめんなさいクSONYさん
僕はてっきりハードディスクを交換させないように仕組まれた罠だと思っていました

まあ
只今システムアップデートの最中で98パーセントで止まったままなんだけどw
なんとかコレでハードディスク換装できそうです。

めでたしめでたし

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今更!!!
と思ったが、結構納得できたぞ!!!w

HDDは直接つながんとね。。。
でもSONYの陰謀も考えたくなるわwww

No title

だっしょだっしょ〜♪
ゲームするなら今はPC使う方が主流かもしれへんしね
HDDが1.5テラあるってやっぱ幸せやわ、単純計算で150時間録れるから3倍モードとかいう妥協せんでも平気やし。

しかしあのデータ入れるの結局5時間くらい奮闘したで
途中ちょっと諦めた時もあったしw
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット