iPhone7

ケータイ替えたよ♪

ウチではドコモの電波が悪いのでSoftBankに替えました

auは?

てなるんだけど、それもドコモとたいして変わんない

なんだろ…

ドコモもauも電波2・3本で、場合によっちゃ圏外にもなるのにSoftBankだと5本立つ。

最近よくある格安SIM、いわゆるイオンSIMとかなんだけど、だいたいドコモの回線使うんだよね。
場合によっちゃauも使うとからしいんだけど、ナゼかSoftBankの回線は使わないらしい。

どうやらSoftBankの回線って使用料が高いから格安SIMじゃ使えないんだってさ

へ~

てことは電波がよく入るのも納得

的な?

そんなこんなで前から気になってたiPhoneSEを買いにSoftBankショップに行きましたとさ♪

店内で見てみると、SEってやっぱ見た目なんだか古いイメージが否めないね。
持ちやすいんだけど…

あとスペックは高いんだけど、指紋認証は今ひとつらしい

対してセブンはスペックは高いし指紋認証もイケてるらしい、まあホームボタンが疑似ボタンなもんで、部品の完成度が違うんだろうな。

ボタンってか本体な訳だし

ただ、画面がデカい…。

結局コレ

イヤフォンジャックがなくなったのも残念だけど、そろそろ3Dタッチディスプレイとやらも使ってみたい年頃な訳で。

店員さんに色々聞いたが、画面のデカさは結局“馴れ”らしい。

そういやYouTubeにも、iPhone6使ってたけど画面デカいの嫌だからSEに替えましたってのがあったけど、その後やっぱり6に戻った。

デカいの馴れると小さいのダメんなるみたいね

持ちやすさどうこうじゃなく

僕は多分持ちやすさは画面の大きさより大事だとは思うんだけど、今後のスマホ事情の進化とかカメラの解像度とか。

何よりSEはディスプレイの解像度が他より劣るらしい

ココはマイナスポイントで、小さくても高解像ならダントツSEだったかもしれない。

あと
64ギガのSEと128ギガのセブンでは月々の割賦料金が数百円しか変わらない

それほどSEが価値あるのかセブンが価値無いのかよくわからないけど、それならって事でセブンにした。

さて
初めてのデカい画面のやつ

手前は5
色が黒なもんで比べてみてもさほど大きいとは思えないんだけど、持ってみると意外と持ちにくい。
片手持ちじゃ辛い…

しゃあなしでバンカーリングとやらをネットで調べてみるが、いかんせんダサい。

ポケットに入れたら邪魔だしさ

てな事で一応リングなんだけど、カバー一体型のヤツを買ってみた♪
こういうやつ

お約束のクリアのやつで、いつものようにイラストを中に挟みましたとさ。

相変わらずのミスフィッツ

まあ
デザイン的にもなんか好きなんだよね

このリングというやつは、リングの場所にもよるんだろうけど、格段に使いやすくなるもんだ。

バンカーリングみたいに好きな位置に付けれたら良いんだけど、コレは真ん中オンリー。


まあバンカーリングほどゴツくならないし、とってつけた感も無いからコレはコレでアリである。

ただのクリアケースと比べたらまあまあ高いのが残念なんだけど、クリケースとバンカーリング一緒よりはだいぶ安い。

とりあえず満足ではあるが持ちやすさとか使いやすさとかはやっぱり4インチに勝てないね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マコぴー
プロフィール

管理人マコぴー

Author:管理人マコぴー
好きな食べ物 / おいしいもの
好きな女性  / おいしい子
好きなこと  / おいしい子とおいしい事


今のおうちで幾年か
そろそろ引っ越したい今日この頃…

そうだ!シャンバラへ行こう♪

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
チャット